プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
11/2 本栖湖の朝
未明に目が覚めたらピーカンになっていたので本栖湖に向かう
D7C_3593-0155.jpg
でも朝には曇り
D7C_3615-0532.jpg
その雲がなくなったと思ったら左岸の方から沸き立つ霧
D7C_3627-0559.jpg
その霧に日が当たって色づく
D7C_3639-0618.jpg
霧の中から光芒つきの日の出
D7C_3705-0621.jpg

D7C_3721-0621.jpg
霧が燃えているようでこれもこれでいい感じ
D7C_3773-0624.jpg

11/1 パール富士(さわやかパーキング南)
今日のパールは中央ならさわやかパーキングの北
剣ヶ峰ならさわやかパーキングの南端でも足りない
南端で場所取りをしていると平塚のMさんが来て南端よりさらに南を見つけてて戴きセット
雲が気になったがパール時間はバッチリ
D7C_3425.jpg

D7C_3449.jpg

D7D_0804.jpg

D7C_3506-1619.jpg

D7D_0846.jpg
16:19
パール時間
D7C_3539-1619.jpg

D7C_3554.jpg

D7C_3563.jpg
夕焼けを待とうとしたがパール時間が過ぎるとすぐ雲が出現したので撤収
D7D_0891-1631.jpg
道の駅あさぎりに来るとまだ雲は掛かっていなかった
D7C_3564-1640.jpg

12.3の月
16:19(日の入り16:56の37分前)

11/1 ダイヤモンド富士(JA豊茂裏)
JA豊茂の駐車場でダイヤまでの時間を過ごす
D7D_0692-0609.jpg
雲が多いとダイヤには不向きだが
DSC_8656-0635.jpg
それなりに楽しませてくれる
DSC_8659-0641.jpg
ダイヤのポイントの太陽光発電のある牧草地に移動
D7D_0716-0720.jpg
普段なら邪魔な頂上の雲だがそれなりに面白い
D7C_3359-0720.jpg

D7C_3362-0720.jpg

DSC_8662-0721.jpg

DSC_8664-0721.jpg

DSC_8669-0723.jpg
刻一刻変わる光芒のダイヤモンド富士に忙しい一瞬でした
11/12 YRPにて(11/26のTV告知)
防衛大学の開校祭の日で11時半ころに祝賀飛行でF15が来るが大学まで行くのが面倒なので近くのYRPで帰りのF15を撮ることにした
遠くに行きのF15
D7D_1434-1136.jpg
音が聞こえてからでは遅いので凝視
見過ごさず発見
D7D_1462-1138.jpg
予想通りに帰りのF15が近くを通ってくれました
D7D_1523-1138.jpg
ついでに水辺公園へ
何かが違うと思ったら三角屋根のレストランがなくなっている
D7D_1560-1157.jpg
水も綺麗でいつもこの木で日光浴しているいる亀もいない
D7D_1571.jpg
この看板を見て納得
テレビ東京の「池の水全部抜くぞ!」の番組撮影で池の水を抜いてブラックバスやアカミミカメやコイなどの外来生物を捕獲したらしい
この様子は11月26日(日)19:54-21:54にテレビ東京で放送されるらしい
D7D_1562.jpg
忘れないようにしなくっちゃ
10/31 パール富士(富士宮市根原)
日の入り1時間強前で11.3の月とあまり条件は良くないが撮れればよしとパールポイントで待機
上下の雲の先には青い空と運次第の状況
D7C_3242_201711191500260cc.jpg
時々厚い雲が波状攻撃
D7C_3258.jpg
月が出てきた時に運よく暑い雲はなし
D7C_3278.jpg

D7C_3284.jpg
15:49
パール富士に
D7D_0634-1549.jpg

D7C_3299.jpg

D7C_3305-1549.jpg
直後に薄い雲だが月が見えなくなる
D7C_3311_20171119150035744.jpg

D7C_3323.jpg
出てきたのは大分離れたあと
D7C_3338.jpg
白い月だったので薄い雲にも影響が大きかったようです

11.3の月
15:49(日の入り16:56の1時間7分前)
10/31 忍野
富士山がよく見えていたので忍野を散策
D7C_3140.jpg

D7C_3154.jpg

D7C_3170enaga.jpg
エナガの群れがすぐそばまで
D7C_3176.jpg

D7C_3209.jpg

D7C_3215_20171118195627f89.jpg

D7C_3219_20171118195628569.jpg

D7C_3229.jpg
紅葉と富士を楽しみました
10/31 朝の山中湖
遠征の手始めに再びパノラマ台で朝焼けを待つ
D7C_3031-0451.jpg
雲が微妙に押し寄せてくるが焼けると嬉しいのだが
D7C_3034-0454.jpg
先日積もった雪は完全に消滅
D7C_3035-0543.jpg
この季節に赤富士を期待するとは!!
D7C_3067.jpg
手前の雲は黒いまま
D7C_3101.jpg
遠くの南アルプスに掛かる雲の方が色づいていた
D7C_3107-0614.jpg
長池親水公園に下りて休憩
D7C_3124-0712.jpg

D7C_3126.jpg
雪が欲しかった
10/27 山中湖紅葉まつり
山中湖紅葉まつりの初日
昨日の続き
D7C_2966.jpg

D7C_2978.jpg

D7C_2980.jpg

D7C_2981.jpg

D7C_2988.jpg

D7C_2990.jpg

D7C_2992.jpg

D7C_2997.jpg

D7C_3012.jpg

D7C_3017.jpg

D7C_3023.jpg
まだ早かったのですが十分楽しめました
10/27 ダイヤモンド富士(平野湖畔)
再び山中湖へ
昨日と同じように一日富士山が見えていたのにカメラマンは少ない
光芒が強くダイヤモンド富士の期待十分
D7D_0349.jpg

D7C_2774.jpg

D7C_2795.jpg

D7D_0482.jpg

D7C_2848.jpg

D7C_2860.jpg
今日もお出まし
D7C_2924.jpg
今年生まれた子供と一緒に
D7C_2949.jpg
ダイヤ時間が終わるとたそがれ時間
D7C_2960.jpg
二日続けてダイヤモンド富士が撮れるのは幸運でした
10/27 新倉浅間神社
農村公園から新倉浅間神社の忠霊搭で色づいていたので行ってみることに
D7C_2666.jpg
青い空と忠霊搭と桜の紅葉が見事
D7C_2667.jpg
でも忠霊搭の裏は被占領状態
D7C_2709.jpg
譲り合って撮影できないものかね~
D7C_2701.jpg