プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
2/26 エビカの浜
久しぶりのエビカの浜
P1220683.jpg
波も静か
P1220684.jpg
奥まで行って振り返るとエビカの浜に下りる道の右に建設中の豪邸が見える
P1220689.jpg
2月はまだそれほど引かないが何とかつぶやき岩の洞窟に行けそう
P1220686.jpg
先客がいたが一緒に写すと洞窟の大きさが分かる
P1220701.jpg
入って奥を覗くがほとんど変わりなし
P1220712.jpg
赤いコケも健在
P1220703.jpg
洞窟の中から油壺方面
P1220716.jpg
入り口から富士が見えるが生憎頂上に雲
P1220708.jpg
最後にハーケンとザイルを確認
健在
P1220696.jpg
10/13 エビカの浜
5時に起きて月が見えなければまた寝るつもりだったが
生憎昨日と同じ様な赤い月が出ている
この調子だと途中で消えるな!と思いつつ
今日のパールのポイントのエビカの浜に向かう
浜に着いて見ると月も富士山も見えず
D1C_2944.jpg
主は元気なようです(独り言なので気にしないで下さい)
D1C_2943.jpg
浜は誰もいません
D1C_2947.jpg
東の方が焼けていそうなので坂を上ってみたがそれほど焼けず
しかも太陽も出ず
D1C_2951-0556.jpg
一応パール時間の6時21分まで頑張ったが変わらず
D1C_2956-0623.jpg
帰る途中の三浦の畑
綺麗に並んだ大根
D1C_2959-0701.jpg
もう太くなり始めた大根もあって三浦らしい景色になっていました
D1C_2969.jpg

11/16 エビカの浜
久しぶりの高円坊
大根やキャベツが順調に育っているようです
高円坊
ホトケノザ
高円坊ホトケノザ
冬が来る前に春が来ちゃった
高円坊ホトケノザ
今日は風があるので冬でも暖かいエビカの浜で投げ放題
DSC_6712.jpg
さすがうにすけ師匠
尺に近いメジナをゲット
エビカの浜
お友達のアイゴを釣ることも忘れません
エビカの浜
夕方になって陽が射してきだした
エビカの浜
久しぶりにみる真っ赤で大きな太陽
エビカの浜
地球しか釣れなかった
10/11 エビカの浜
常夏のエビカにやって来ました
二日続けてのうにすけさんと海洋調査
エビカ
カヌーが気持ち良さそう
エビカ
家族連れ
泳いでいる人
ウロウロしているそれらしき人
勘弁してヨ!!
エビカ
風はないけれど時折強い波
段々満ちてきて足元を濡らす
誰に邪魔されることもなく思い切って投げられる
エビカ
あまり多くを期待して来た訳でないが釣れなさすぎ
デッカイのがいるらしいが度々仕掛けを取られる
エビカ
結局うにすけさんはここまで来てウルメイワシ
私は大物を期待して待機していたが仕事なし
エビカ
かみさんはカワハギ一匹
瞳が可愛い
エビカ
もちらん皮を剥いで刺身に
ウマウマ
エビカ
3/14 エビカ
日曜日暖かく風もなく釣り日和
釣れるようだったらうにすけさんをたたき起こして誘えば良いかな~
と思いつつ三戸浜方面に右折するため対向車が切れるのを待っていたら
後ろから「どこに行くの?」と声をかけられる
ギクッ!として何か悪いことをしたかな~?と思いつつ振り向くと釣り仕度のうにすけさん
DSC_2790_20100316233158.jpg
三戸の防波堤で糸を垂れるが全く釣れず
そういえば金曜日の「サラリーマン金太郎」の最終回ではこの防波堤が登場していた
おまけにお馴染みの猫も特別出演していたな~
DSC_2752_20100316233533.jpg
気候も良くカヤックや
DSC_2753.jpg
ヨットが沢山出ている
DSC_2751.jpg
ビショビショになって遊ぶ元気な子
DSC_2783.jpg
エビカの浜に行くと暑いくらい
DSC_2763.jpg
BBQを楽しむ家族
折角自然の中で楽しんだのにゴミを忘れて帰ったのは残念
DSC_2777.jpg
流れ着いた古いビンもゴミといえばゴミだがそれなりに楽しめる
DSC_2805_20100316234625.jpg
そして今日の夕陽
DSC_2800.jpg

DSC_2803_20100316235102.jpg
少し焼けました
DSC_2811.jpg