プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
5/14 ウインドサーフィン
昨日は雨
今日は少し風が出ているようでライブカメラを見るとウインドサーフィンが出ていたので
津久井浜のワールドカップ会場に行ってみた
前回バイクならば駐輪場があるのを調べていたので休日でも安心して出かけられた
沖の方で競技を始めたがスラロームでなくフォイルというスピード競技
D7D_4183.jpg
風が弱くってもできるようだ
D7D_4193.jpg
放送で浮いているといっていたのが何だったのか分からなかったが
水中翼船のようなフィンで浮き上がってスピードが出るのを知る
D7D_4374.jpg
競技が終わって帰ってくるサーファー
D7D_4382.jpg

D7D_4403.jpg
皆さんすごい体
D7D_4418.jpg
フィンには藻がビッシリ
D7D_4432.jpg
午後になってスラロームが始まった
D7D_4560.jpg
もっと近くでするのかと思ったが遠くで何をしているのかさっぱり分からない
D7D_4567.jpg
風が弱く何度も中断
D7D_4601.jpg
もっと近くで競技するのかと思ったら予想以上に遠くで臨場感を味わうことが出来ず拍子抜け

5/12 ウインドサーフィン
ウインドサーフィンワールドカップ横須賀大会が昨日から始まった
昨日は風が弱くできなかったらしく今日はやっているかなと思い津久井浜に寄ってみた
D7D_4149.jpg
ワールドカップらしく各国の旗
D7D_4172.jpg
こいのぼりが元気よくはためくが今日も始まっていない
D7D_4159.jpg

D7D_4161.jpg
すれ違った有名人
昨日も1chでウインドサーフィンを解説していた
D7D_4155.jpg
日本の選手待機テント
手前のJPN-22は日本の代表選手のサーフィン
D7D_4160.jpg
競技はされていなかったがお店は結構混んでいました
D7D_4165.jpg
ウインドサーフィンは知らないけれど雰囲気だけは味わいました
5/11 公園墓地散策
天気が良かったので公園墓地の新緑を見たく寄ってみた
D7C_4376.jpg

D7C_4383.jpg

D7C_4473.jpg
新緑に癒されているとまだ残っていたつつじ
D7C_4382.jpg

D7C_4465.jpg
墓地の方にまわってみるとこちらも満開
D7C_4418.jpg
刈り込みが始まっていたので最後の景色
D7C_4420.jpg
赤い竹トンボ
D7C_4387.jpg
草むらを見ているとビックリするくらいの花々
D7C_4427.jpg

D7C_4449.jpg

D7C_4428.jpg

D7C_4435.jpg

D7C_4437.jpg

D7C_4438.jpg

D7C_4439.jpg

D7C_4447.jpg

D7C_4457.jpg

D7C_4448.jpg

D7C_4451.jpg

D7C_4460.jpg
気温がどんどん上がって初夏を思わせるような天気
今が一番よい季節かな?
4/13 根岸交通公園の桜
出かけた帰りにふと思いつき根岸交通公園に寄ってみた
P1550896.jpg

P1550893.jpg

P1550886.jpg

P1550897.jpg

P1550900.jpg

P1550909.jpg
満開 桜吹雪 見ごろでした
今年の桜は開花後に寒い日が続いてなかなか満開になってくれなかったがその分長い間楽しめました
4/6 衣笠山の桜
近所の桜も大分咲き始めたが明日から下り坂のようなので衣笠山へ花見に
さくら祭りが終わっているので中腹の駐車場まで乗り入れ
思った以上に咲いていました
D7C_2139.jpg
頂上は風があったが咲き始めらしくまだ散らず頑張っています
D7C_2141.jpg

D7C_2144.jpg

D7C_2147.jpg

D7C_2160.jpg

D7C_2179.jpg
頂上から見る周りの景色
D7C_2150.jpg

D7C_2151.jpg

D7C_2175.jpg
横須賀市街にも高層ビルが見られるようになりました
D7C_2157.jpg