プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

9/29 フロントブレーキパッド交換
フロントブレーキ辺りから時々擦れるような音
ブレーキパッドを覗いて見る
もう交換時期のようです
DSC_3702.jpg
自分で交換してみようとバイク屋でブレーキパッドを購入
DSC_3706.jpg
でもいくら頑張っても六角穴付ボルトが緩まなく
逆に六角レンチが曲がってしまう
安い工具では無理のようです
仕方なくまたバイク屋に行き交換を頼む
DSC_3709_20090929193814.jpg
紙の厚さ程も残っていませんでした
DSC_3714.jpg
走行距離12,944キロ
DSC_3698.jpg
酷使しているので所々メンテが必要なようです
9/28 夕暮れ
明日から崩れるということなので
ひょっとしたら…な~んて西海岸に
DSC_3679.jpg
奇跡は起こりませんでした
DSC_3690_20090929190835.jpg
天気の様子からすると当分黄昏隊はお休みかな?
9/28 再び武山
今週は明日から曇りや雨の降る日が多いらしい。
天気が悪いとタカも飛ばないようなので再び武山に
平日なので観客もいなく至って静か
DSC_3661.jpg
稲村が崎などは沢山飛んでいるとの情報が入るが武山は少ない
それでもすぐ近くを飛んだり
DSC_3653.jpg
11羽のタカ柱を見ることができたりと結構楽しめた
DSC_3663.jpg

9/27 久しぶり!
久しぶりの矢作の夕暮れ
DSC_3621.jpg
富士山は見えず
夕焼けにもならず
DSC_3628_20090928130921.jpg
でも静かな波が癒してくれます
DSC_3636.jpg

9/27 タカの渡り
朝の武山
頂上のアゼリアハウスでは空を見上げる人が集結
タカの渡りの観察
DSC_3568.jpg
バズーカー砲の列
DSC_3602.jpg
でもガスっていて視界は最悪
DSC_3581_20090927204440.jpg
昨日は100羽くらい飛んだようだが今日は全く駄目
待ちくたびれた~
DSC_3606.jpg
暇に任せ付近を散策
狂い咲きのツツジ
DSC_3570.jpg
同じ枝なのに随分色が違うことで
DSC_3573.jpg
一雨降ればボウズかな?
DSC_3580.jpg
帰ろうと準備したところに何か来た
頂上付近を通過したサシバ
DSC_3614.jpg
やはり視界が良くないと飛ぶ数も少ないようです
9/26 今日の夕陽
夕方になっても太陽が元気なので南が開けた砂浜に
DSC_3512.jpg
丸く沈む夕陽
DSC_3527.jpg

DSC_3534.jpg

DSC_35391.jpg

DSC_3522.jpg

DSC_3560.jpg
焼けるのでは!と期待したが黒いまま
DSC_3562_20090927195429.jpg
富士山も見えず
夕焼けもなし
でもいつ来ても静かな浜です
9/25 連休のあと
普段の静かな港に戻ったので
鳥たちも伸び伸び
DSC_3421_20090926153516.jpg
アオサギ コサギ チュウサギ?
見ていて飽きません
DSC_3426_20090926153542.jpg
日が傾くと釣れなくなるようで
DSC_3436_20090926153947.jpg
夕陽撮影に切り替え
DSC_3443.jpg
伊豆半島に沈む夕陽と富士山
DSC_3473_20090926154316.jpg
少し焼けただけ
DSC_3505_20090926154345.jpg
タナゴの群れの中から一瞬しか現れないイワシを釣るのは結構難しい
それでも2時間でイワシ30匹」と小アジ2匹
まあまあでしょうか
DSC_3510_20090926154404.jpg

9/25 秋の空
段々秋が深まっています
DSC_3345.jpg

セイタカアワダチソウ

アキノノゲシ

DSC_3350.jpg
9/24 今日の夕陽
夕方いつもの定点に
すっかり左に寄ってそろそろ定点からの日没は見納めか!
ということは大体ここからの夕陽観察は春分から秋分までらしい
DSC_3294.jpg
急いで南の開けた武山富士山見晴台へ
ちょっと遅くほとんど沈んだ状態
DSC_3295.jpg
頂上に行っても焼ける雲もなし
カーカーのみ
DSC_3300.jpg
蚊の猛攻撃にいつまでもいられません
DSC_3315.jpg
早めに撤収
DSC_3320.jpg
帰りはまわり道をして新しい富士見ポイント
イマイチだが一応参考に
DSC_3328_20090924204523.jpg

9/23 今日の夕暮れ
日没はだいぶ左になって秋分の日ではまだなんとか
DSC_3273.jpg
焼けているのは山のむこう
DSC_32821.jpg
9/22 三戸浜
駐車場が有料かどうかチェックに立ち寄った連休中の三戸浜
無料でしたが遠くから来た車で満杯
そして防波堤も大賑わい
DSC_3236.jpg

DSC_3239_20090923095047.jpg
可愛いカタクチイワシの群れを見ましたがウルメは少々
ヌシのおじさん曰く
今年のウルメはうまいぞ~
中々獲れないから (^O^~
9/20 また富士
お昼になっても富士山はくっきり
DSC_3199.jpg

DSC_3206_20090921191812.jpg
夕方になってもくっきり
DSC_3218.jpg

DSC_3223_20090921191857.jpg
結局一日中富士山の見えた日曜日
すっかり日に焼けてしまったY
ところで先週初めにいた魚はどこに行ったのでしょう?
9/20 今朝の富士
昨夜来の強い北風でピーカン
まずは定点に行く
うっすら 本当にうっすらと富士山に雪
DSC_3182.jpg
折角なので武山富士山見晴台に
海が綺麗
DSC_3190.jpg
ついでに頂上へ
やっとるやっとる
DSC_3195.jpg
例年この時期の午前中は狭い展望台が空を見る人で一杯になります
視界も風向きも良くそろそろ現れても良い頃かな?と思います
詳しくは↓をどうぞ
「武山(たけやま)のタカの渡り」三浦半島渡り鳥連絡会


9/19 夕焼け
一日中うす曇り
夕方になっても太陽は出なく夕焼けはないだろう
だが
少し赤くなってきた
いつものことで少し焼けて終わり…と思っていた
騙されたと思って定点に
段々やばくなって着いた時は↓
DSC_3142.jpg

DSC_3147.jpg

DSC_3153.jpg
風が強く富士山の頂上に雲
一瞬見えたような見えないような
DSC_3162.jpg

DSC_3177_20090920001212.jpg
久しぶりの夕焼け
油断なりません
9/19 里山
夏は暑いので遠慮していた里山散策
DSC_3081.jpg
やはり目に付くのは彼岸花
DSC_3079.jpg
こうなると目がチカチカ
DSC_3111.jpg
五月に咲いていたツキミソウ
また咲いていました
DSC_3106.jpg
今年はゴボウの花を見ることができませんでしたのアザミ
DSC_3098_20090919213916.jpg
キンエノコロ
DSC_3103.jpg
赤いのは今年初
カラスウリ
ツルボ
DSC_3105.jpg
花のあと
DSC_3136.jpg
オクラの花は初めて
綺麗なんだ
オクラの花
カラスが来ていないのでまだ渋いのでしょう
DSC_3117.jpg
久しぶりの散策
運動不足を痛感
9/17 夕暮れ
ソレイユの後は近くの漁港へ
皆さん動きが悪いようで
DSC_3033.jpg
どこにいったのでしょうかね~
DSC_3040.jpg
一応伊豆半島に太陽は沈んだけれど富士山は見えず
DSC_3053.jpg
あまり焼けませんでした
DSC_3071.jpg

9/17 遅いヒマワリ
ソレイユの丘ではキバナコスモスが見ごろ
DSC_29681.jpg

DSC_2969.jpg
遊助のひまわりは遅く撒いたので心配しましたが
DSC_2978.jpg
無事咲くものなのですネ
DSC_2986_20090918063254.jpg

DSC_2997_20090918063349.jpg

DSC_3003.jpg

DSC_3008.jpg
日射しが強く十分夏の雰囲気を味わいました(笑)
9/16 今日の夕暮れ
太陽が丸いのは気持ち良いです
DSC_2932.jpg
雲に沈むとガッカリです
DSC_2941.jpg
南の方が焼けそうなのでYRPに移動
DSC_2946.jpg
少し焼けただけ
DSC_2957.jpg
休日はガラガラの駐車場も満杯
退社時間と重なりカメラを持ってウロウロすると一寸恥ずかしい
9/14 大楠山
コスモスが見ごろかなと思い天気もよいのでお弁当を持って大楠山に
まず途中の芦名堰
フェンスができて綺麗に整地されていました
DSC_2846.jpg
オッ! カワセミ
DSC_2848.jpg
ここで見るのは初めて
堰の魚を獲るところも見られました
DSC_2862.jpg
大楠平のコスモス
DSC_2876.jpg
低い まばら
DSC_2881.jpg
寂しい状況ですネ
DSC_2882.jpg
ナミアゲハ
DSC_2879_20090915083948.jpg
モンキチョウ
DSC_2898.jpg
彼岸花
DSC_2884_20090915092929.jpg

DSC_2887_20090915084059.jpg
甘い香りを漂わせていたジンジャーリリー
DSC_2889.jpg
折角なので頂上の展望台へ
DSC_2903_20090915094048.jpg
頂上は日差しが強く暑かったが展望台は涼しい風
DSC_2909.jpg
眺望もよござんす
DSC_2907.jpg
いつもの逆で大楠山から定点方面を望む
ギャハッ 全く山の中やんけ
DSC_2908_20090915084647.jpg
そういえば下界では爆釣だそうな


9/13 今日も焼けた
港にいたら夕方になって富士山が見え始めたので
撮影モードに切り替え
P1310969.jpg
お馴染みの場所も何とか日没が入る
P1310972.jpg
江ノ島や丹沢が良く見え空気が澄んでいます
P1310973.jpg

P1310980.jpg
港に戻っていると本格的に焼けてきました
P1310992.jpg
マイワシ?
P1310995.jpg
あちらこちらで大漁の話しを聞きます


