プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
1/28 武山初不動
鮭を担ぐ熊
D3C_4046.jpg
ではなく
釣り竿をイメージしたお麩のお菓子
D3C_3969.jpg
大漁を祈願しての武山の初不動
D3C_3971.jpg

D3C_3981.jpg
年に一度の混雑
D3C_3998.jpg
帰りは遠回りして富士山の見える畑に
朝雪が降っていたのにこの天気
数時間ずれていたらパールが撮れていたのに ブツブツ
D3C_4004.jpg
竹薮を過ぎて
D3C_4016.jpg
武の里山に
D3C_4019.jpg
青い空
D3C_4020.jpg
例年なら咲いているはずなのにまだ蕾
D3C_4025.jpg
武三島神社に詣でて
D3C_4032.jpg
トトロ風トンネルを過ぎて
D3C_4037.jpg
定点に戻る恒例の初不動の日の散策
D3C_4043.jpg

1/28 高円坊
早朝の高円坊
未明まで煌々と照っていた月も着くと同時に雲の中
年に一度あるかないかの日の出数分前のパール富士を期待していたが何で?
D3C_3928-606.jpg
パール時間が近づくと全面に雲
D3C_3932-634.jpg
しかも雪がパラパラ
D3C_3944-645.jpg
道路にウッスラと
D3C_3954-653.jpg
予報では雪と晴れがあったがいつ雪かな~と思っていたがまさか肝心の時に雪とは
三浦半島から月がタイミングよく富士に重なる日はめったにないだけに残念
1/27 城ヶ島
折角三崎まできたので城ヶ島に寄る
D3C_3774.jpg
ダイヤモンド馬の背洞門
D3C_3786.jpg

D3C_3808.jpg
凍っています
D3C_3842.jpg
目的のひとつはアロエの花
D3C_3844.jpg
前にきた時は道の両側に咲いていたが片側だけになっている
D3C_3859.jpg
メジロも来ず少し寂しい
D3C_3854.jpg
見晴らしの良い高台へ
D3C_3874.jpg
グライダー広場から
D3C_3875.jpg
城ヶ島公園に
海風に斜めに伸びる松
D3C_3886.jpg
展望台から
D3C_3897.jpg
宮川の風力発電と国土地理院の地形図に記載されている神奈川で最も低い山の岩堂山
D3C_3900.jpg
安房崎灯台
D3C_3901.jpg
帰りに気づいた入り口近くに咲いていたスイセン
D3C_3917.jpg
スイセン街道はまだだっただけに少し安心
D3C_3921.jpg
キリッとした空気の中の快適な散策を楽しみましたが朝早かったのでやや眠
1/27 パール富士(荒井浜)
油壷市営駐車場は8時半からの営業なのでその前の5時半なら無料かと思ったら管理人がいて有料
マリンパーク脇に車を置いて荒井浜に下りる
既に先客
煌々と照る月の中にうっすら見える富士
D3C_3621-553.jpg
夜明け前なので月と富士のコントラストが大き過ぎて撮影条件に悩むところ
D3C_3633-556.jpg
場所がやや右よりなので頂上に掛かり始めたらすぐ中心
D3C_3651-601.jpg
肉眼で見るほど稜線が暗かった
D3C_3655-601.jpg
ウサギを写そうとするとこんな感じ
D3C_3673-602.jpg
あっという間だが三浦半島でやっとパールらしき富士が撮れた
P1870332-559.jpg
諸磯湾に寄ってみると沢山の三脚
停めるとこもなさそうなので誰もいない海外町の漁港で朝焼けを待つ
これから釣り船が出航
波が荒く大変な漁になりそう
D3C_3753-650.jpg

1/24 ロウバイ
半月前はまだ咲き始めだった長沢のロウバイ再び見に行く
D3C_3546.jpg
丁度見ごろ
D3C_3545.jpg

D3C_3541.jpg

D3C_3544.jpg
見に来る人もいない場所でひっそりと甘い香りを漂わせていました
1/21 黒崎の鼻
久しぶりの黒崎の鼻
D3C_3500.jpg
珍しく風がなく波も穏やか
D3C_3499.jpg
最近ここで撮影したであろうCMを見かけます
D3C_3503.jpg
強風が少なかったためか三戸浜に行く難所は砂が溜まって春のダイヤ時は渡れそう
D3C_3510.jpg
帰りに寄った小松が池
D3C_3537.jpg
河津桜はまだですが早咲きの桜が数本咲き始め
D3C_3519.jpg
まだ寒い日が続きますが木々は着実に春の準備中
1/18 くりはま花の国(アイスチューリップ)
風が少し冷たかったが青空に魅かれくりはま花の国に
D3C_3360.jpg
入り口のスイセン
D3C_3321.jpg
やはり今年は遅いようです
D3C_3319.jpg

今の季節は葉も散って鳥を探すのに最適
木を突っつきなかなか撮るのが難しいコゲラ
D3C_3495.jpg
餌に夢中で近くまで来るメジロ
D3C_3353.jpg
お腹一杯のジョウビタキ
D3C_3385.jpg
近づいても逃げない
D3C_3396.jpg
ハーブ園入り口のアイスチューリップ
D3C_3372.jpg
去年より多く植えられ今が見ごろ
D3C_3413.jpg
1/15 雪の朝
ツルツル
P1870086-0817.jpg
雪の定点に
D3C_3259-0829.jpg
予想以上に靄っぽい富士
D3C_3257-0829.jpg
水辺公園に
D3C_3261-0839.jpg
随分と景色が変わってしまった
D3C_3274.jpg
風で木々の雪がなくなったのでやや物足りず
D3C_3267.jpg
一時寂しい時もあったカモだが今冬は沢山
D3C_3309-0858.jpg
氷に上って動きすぎると割れそう
D3C_3298.jpg
通勤の足元がおぼつかない
P18701310901.jpg
ぐるっと車で一周
スタッドレスの効果抜群でした
1/14 初雪
関東南部は一日雨の予報
雪など微塵も予報では見られない
降っても積雪しない
朝の予報なのに10時過ぎに雪
チラホラでなくビュービュー
D3C_3197-1020.jpg
あっという間に積り始め
D3C_3227-1115.jpg
玄関の松も重い雪に垂れぎみ
D3C_3230-1122.jpg
モノクロの世界で鮮やかなオレンジ色
D3C_3233-1123.jpg
目測で12センチ
D3C_3235-1153.jpg
本当のユキヤナギ
D3C_3236-1154.jpg
荒れ模様だけが当たった天気予報
成人の日なのに
- - - - -
夜になって雪も風も治まった
D3C_3242-1952.jpg
でも明日朝は凍りそう
D3C_3247-1953.jpg

1/8 久しぶりの里山
青空になったので久しぶりに長沢6丁目の里山へ
D3C_3150.jpg
蝋梅が咲き始めていましたが例年より遅いようです
D3C_3146.jpg
それでも甘い香りが漂っていました
D3C_3143.jpg
水仙を探しにいくものの咲いているのはほんの少し
D3C_3173.jpg
ペーパーホワイトは今が見ごろ
D3C_3155.jpg
菜の花も探すのが大変
D3C_3160.jpg
風景が段々変わってしまうのは仕方ない
D3C_3169.jpg
何でしょう
D3C_3163.jpg
キャベツやダイコンばかりと思っていたら白菜も作っていたのですネ
D3C_3164.jpg
年が明けると陽だまりの梅が少しは咲いているはずなのに硬い蕾のままでした
1/1 賀正
D2C_2214_20121231171211.jpg
明けましておめでとうございます
本年も当ブログをよろしくお願いいたします