プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
12/29 一巡り
天気が良かったので富士の見える高円坊に
P1220279.jpg
この季節に緑は三浦らしい
P1220281.jpg
初声
雲が懸かってきた
P1220285.jpg
暖冬のお陰かもう早咲きの桜が咲いていました
P1220288.jpg

P1220291.jpg

P1220299.jpg
野比のスイセンは既にピークを過ぎた感じ
P1220300.jpg

P1220306.jpg

P1220313.jpg

P1220316_201601062313233cb.jpg

P1220318.jpg

P1220319.jpg

12/27 気球
道の駅ふじおやまで帰る準備をしていると気球が目に入った
随分と低い所を飛んでいる
DSC_0373_2016010621142665b.jpg
富士山と一緒の写真が撮れればと追いかける
DSC_0377_201601062114271f1.jpg

DSC_0403_201601062114281d2.jpg
3人乗っているようだ
時々点火している
DSC_0411.jpg
国道や高圧線があるので高度を上げるのかなと思ったら
DSC_0420.jpg
上がるの?下がるの?
DSC_0432.jpg
茂みの向こうに墜落?
DSC_0434_20160106211515f26.jpg
と思ったら出てきたが近くに下りるような田んぼはないのにどうするのだろう
DSC_0436_2016010621151668f.jpg
と思ったらら目の前に高圧線
DSC_0441.jpg
ポ-ン
DSC_0456_20160106211519dc2.jpg
跳ね返されたが
DSC_0482_201601062115593fb.jpg
再び
DSC_0490.jpg
何とか無事に着陸できたみたい
DSC_0492_20160106211601efd.jpg
ヒヤヒヤしました
小山町用沢
昼間はずっと富士山が見えなかったが夕方になって雲が切れ始めてので
道の駅ふじおやまから近い田園風景を探索がてら夕焼け待ち
D5C_3270_20160106181627b6a.jpg
田んぼから少し入ったところに休耕地
D5C_3287.jpg
ススキの季節に良さそう
D5C_3291.jpg
湧き上がる雲が少し焼けてくれました
D5C_3304.jpg

12/26 新橋浅間神社
昨日と同じ所でのパールポイント
晴れの予報だったのに見事に裏切られ月も富士も見えず
パール時間
心眼では月の影でそれとなく見えるようだったが
D5C_3247-0601.jpg
朝になっても太陽も富士も見えないので今まで行ったことがなかった新橋浅間神社へ
駐車場への入り口が解らず素通り
引き返して何とか入るが広い駐車場は月極めばかり
捜してやっと見つけてた駐車場
D5C_3252_20160106173718512.jpg
もう既に咲き始めた梅
相当早咲きか狂い咲き?
D5C_3256.jpg
お参りして
D5C_3259.jpg
花ノ木名水へ
D5C_3260.jpg
成分や由来などがあるかと思ったが何もなし
水汲みの人が入れ替わり立ち代わり
蛇口もあって入れやすいので混むことはありません
折角なのでペットボトルに戴きました
12/25 花の都公園イルミネーション
花の都公園ではイルミネーション
D5C_3188.jpg
温室の中では
D5C_3176.jpg
クリスマスということでコンサート
D5C_3179.jpg
休憩所の中でもコンサート
D5C_3183.jpg
アートイルミネーション
D5C_3191_201601042211010da.jpg

D5C_3197.jpg

D5C_3202.jpg

D5C_3203.jpg

D5C_3211.jpg

D5C_3213.jpg
満月
D5C_3220.jpg

D5C_3224.jpg
帰りになってやっと富士山が見え始める
D5C_3232.jpg
満月に照らされて昼間のような富士山に
D5C_3240.jpg

12/25 忍野 内野から
昼間ほとんど富士山が見えなかったが一応忍野村内野のダイヤモンドのポイントで待機
DSC_0031_2016010421251871c.jpg

DSC_0047_20160104212519d78.jpg
雲が多かったが何となくダイヤモンド富士
DSC_0062.jpg

DSC_0072-1535.jpg
風で湧き上がる雲に夕日が当たって面白い
D5C_3104.jpg

D5C_3107.jpg

D5C_3124_201601042128547b7.jpg
少し彩雲
D5C_3162.jpg
12/25 パノラマ台
仁杉からパノラマ台へ向かい朝焼けを待つが雲の中で辺りは何も見えず
休んでいると青空の中に富士が出てきた
D5C_3084-0756.jpg
それもつかの間
次に富士山が出てきた時は後ろが白っぽい
D5C_3092.jpg

D5C_3093-0838.jpg
12/25 13.7のパール富士
一日中晴れの予報ということで未明に出発
しかし道路は雨の跡
道中でも月は見えず
それでもパールのポイントの仁杉 報徳コミセン近くの田んぼ脇に着くとかすかに希望が
D5C_3020-0445.jpg
上の雲を気にしていたら下の雲がドンドン上がって
D5C_3028-0457.jpg
とうとう頂上しか見えず
D5C_3037-0502.jpg
それでも何とかパール富士に
D5C_3046-0504.jpg
時間的に早かったので難しいパールになるとは思っていたがやっぱり
D5C_3058-0504.jpg

13.7の月
05:04 日の出(06:46)の1時間42分前
12/19 三浦の高円坊からの朝
寒いダイコン畑やキャベツ畑の高円坊
富士と朝日が両方見られる所でスタンバイ
赤い帯が下りてきて富士に懸かると紅富士に
D5C_2992-0646.jpg

D5C_2998_20151222182915a67.jpg
少し経って雲の上から昇る朝日
房総の富山(猫耳)の左から昇りました
D5C_3011-0652.jpg
12/16 三浦海岸の風物詩
三浦海岸を通っている時に見かけたタクアン用のダイコンの天日干し
P1220250.jpg
今年は立派 重すぎ
P1220254.jpg

P1220257.jpg
海風と暖かい光で順調なようです
P1220259.jpg
12/15 近くで紅葉狩り
夕方になって西日が照りはじめたので岩戸から久里浜に抜ける山道に行ってみた
P1220225.jpg

P1220233.jpg

P1220234.jpg

P1220239.jpg
暖冬といってもさすが紅葉のピークは過ぎていたがまだ十分楽しめた
P1220241.jpg
近くの畑に変わった葉の野菜
聞くと桜島ダイコン
鹿児島ほど大きくならないようだが根っこをみると丸いダイコンが見えていました
P1220243.jpg

12/11 夕焼け
日が沈んで辺りが暗くなってからの2階から見える夕焼け
P1220216-1707.jpg
南の暖かく湿った強風で夏日直前の24度まで上がった今日の天気を連想する焼けた雲
P1220220.jpg

12/9 相武幼稚園クリスマスイルミネーション
3年ぶりの相武幼稚園のクリスマスイルミネーションを見に行く
D5C_2907.jpg
毎年少しずつ変わっているようですが今年は左のタワーが白から青に変わっているそうです
D5C_2912.jpg

D5C_2914.jpg

D5C_2918.jpg

D5C_2923.jpg

D5C_2929.jpg

D5C_2952.jpg

D5C_2957.jpg

D5C_2966.jpg

D5C_2959.jpg

12/9 定点からの夕焼け
相武幼稚園に行く途中に寄った定点
明日から下り坂になるようだが夕焼けに浮かぶ富士が見えていました
D5C_2876_20151212200042a9e.jpg

D5C_2888.jpg

D5C_2894.jpg

D5C_2901.jpg