プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

7/27 葉山花火大会
今年も葉山花火大会は森戸海岸沖と一色海岸の2箇所の打ち上げ場所を同時に見られる長者ヶ崎から
去年は富士山も見られたが今年はどんよりした雲
でも雨が降らなかっただけでももうけもの
D6C_4072.jpg

D6D_5706.jpg

D6C_4093.jpg

D6C_4100.jpg

D6D_5712.jpg D6D_5734.jpg

D6C_4103.jpg

D6C_4104.jpg

D6D_5744.jpg D6D_5840.jpg

D6D_5842.jpg D6D_5846.jpg

D6C_4113.jpg

D6C_4125.jpg

D6D_5851.jpg D6D_5853.jpg

D6D_5848.jpg

D6D_5861.jpg

D6D_5855.jpg D6D_5859-.jpg

D6D_5863.jpg
花火が流れる訳でなくかといって煙に花火が邪魔される訳でなく程よい風でした

19:30-20:15
約1,100発
7/23 再び幼いイソヒヨドリ
イソヒヨドリのオスの幼鳥が向かいの屋根に飛んできた
イソヒヨドリは生まれた時はオスもメスもメスのような羽の色だがオスは段々綺麗な色に変わるそうだ
P1560521.jpg
まだ成鳥ほど綺麗にはなっていないが盛んに羽つくろい
P1560561.jpg

P1560530.jpg

P1560546.jpg

P1560565.jpg

P1560572.jpg
オスと入れ替わるようにやってきたメス
P1560583.jpg
駐車場で生まれた鳥の里帰りでしょうか
7/20 鎌倉花火大会
鎌倉より少し離れているがノンビリ見学できる森戸神社の裕次郎の碑の脇
やはり始まってもガラガラ
D6D_5476.jpg
最初撮ろうとするとバルブが効かずシャッターが開いたまま
打ち上がっているのにヤバ
調べてみるといつのまにかシャッターが30秒になっていた
少し慌てたがそれから楽しみながら鑑賞
D6D_5489.jpg

D6D_5497.jpg

D6D_5605.jpg

D6D_5630.jpg 
新しいタイプの花火
D6D_5512.jpg D6D_5640.jpg  

D6D_5614.jpg D6D_5641.jpg

D6D_5650.jpg

D6D_5659.jpg

D6D_5662.jpg

D6D_5668.jpg

D6D_5666.jpg D6D_5669.jpg

D6D_5670.jpg D6D_5683.jpg

D6D_5680.jpg

D6D_5688.jpg
フィナーレ
D6D_5689.jpg D6D_5690.jpg
花火が終わった後の鎌倉逗子方面
煙がいつまでも残っていました
D6D_5692.jpg

19:20-20:10
約2,500発
7/16 久里浜ペリー祭花火大会
ペリー祭花火大会の撮影場所として今回は新しく森崎に行ってみることにした
初めての所なので混み具合が分からず1時間前に着いたが誰もいない
一寸心細かったが段々と増えてきて安心
D6D_5282.jpg

D6D_5412.jpg

D6D_5415.jpg

D6D_5440.jpg D6D_5441.jpg

D6D_5443.jpg D6D_5445.jpg

D6D_5460.jpg

D6D_5462.jpg
フィナーレ
D6D_5471.jpg

D6D_5473.jpg
少し遠く迫力がないのと子供が多くうるさいのが欠点だが道路脇で撮影ができ一寸した穴場かも

19:30-20:10
約3,500発

7/16 ブルーインパルス
突然の轟音
何事かと空を見上げると自衛隊機
しばらくするとまた自衛隊機
3度目はカメラを持って外に出るがあっという間に飛び去った」
P1550858-1142.jpg
4度目はないだろうが一応カメラを持って待ち構えていたがやっぱり早い
P1550861.jpg

P1550862.jpg

P1550863.jpg

P1550865-1147.jpg
あとで調べるとみなとみらい21で行われているサマ-コンファレンス2016でのブルーインパルス展示飛行だった
丁度進入ルートに当たって自宅から見られたのは幸運でした
7/15 イソヒヨドリの子?
庭に飛んできたイソヒヨドリの子
我が家の駐車場で生まれたイソヒヨドリとは違うようだが餌を探しに来たのでしょうか
P1550853.jpg

P1550855.jpg

P1550856.jpg

7/8 ミニトマト
4月末に我が家の庭に植えたミニトマト
7日ごろからやっと食べられるよう熟してくれました
P1230301.jpg

P1230331.jpg

P1230310.jpg

P1230312.jpg
1本80円くらいの安い苗でしたが大きく甘くトマトの風味いっぱいで美味
毎日採るのが楽しみ
7/7 ソレイユの丘
「すかなっごっそ」で買い物をした帰りにソレイユの丘に寄ってみた
P1230276.jpg
入口には七夕かざり
P1230272.jpg
ひまわりを期待したが
P1230278.jpg
まだ早く一本だけ
P1230280.jpg
奥のじゃぶきじゃぶ池では水あそび
…(右の二人)入りたいけれどおっかないな~
…(左の親子)気持いいよ
…(右の東屋の親)入ってみたら!
そんな会話が聞こえてきそう
P1230284.jpg
平日の沢山ある池は独占状態
P1230291.jpg
久しく来ない間にソレイユ☆パイレーツなるものができていました
P1230294.jpg
青い空のもと歩くには一寸暑かった
7/6 幼いツバメ
巣立ったばかりのツバメでしょうか
羽つくろいに余念がありません
P1550774.jpg

P1550788.jpg

P1550778.jpg

P1550793.jpg
あ~気持い~ぃ
P1550784.jpg
何見てんのよ!!
P1550787.jpg
電線に乗っているだけでもバランスが大変なんだから
P1550843.jpg
飛ぶのに躊躇していました
一度は戻ってきましたがどこかに飛び去りました


