プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

5/25 久しぶりの漁業
3週間ぶりの小網代
風は強いが天気はま~ま~なのでうにすけさんと釣り
DSC_7131.jpg
仕掛けを入れるとサバがキター!!
DSC_7135.jpg
久しぶりの感覚
DSC_7136.jpg
うにすけさんもかみさんも絶好調
DSC_7147.jpg
休憩しているとすぐバシャバシャするので休んでいる暇がありません
DSC_7146.jpg
アイスボックスも一杯になり釣れても持って帰れなくなるので自粛
まーぼーさんに連絡すると引き取ってくれるとのこと
俄然元気が出てまた釣り始める
DSC_7153.jpg
結局3人で250匹くらい釣った
DSC_7159_20100527192447.jpg
帰ってからの下処理が大変
ヌメリを取って頭とハラワタを取っているとあまりの多さにグロッキー
食べる気もなく冷凍に
DSC_7161.jpg
ジックリ食べましょう
この記事に対するコメント

すごい大漁ですね、魚屋さんに卸せます。
釣れ過ぎるのもご苦労があるでしょうが喜びは大すぎるでしょう。
脂はのっているのですか?
↓私もゴールデンウイークに群馬に行っていました。
素晴らしいシャクヤク園がありますよ、見学の途中で教わりましたが
行かれませんでした。
群馬には、面白い八百屋さんがあって楽しめましたね
【2010/05/27 22:00】 URL | ルーシー #LBBrlPtc [ 編集]

ルーシーさんへ
立ったりしゃがんだりの連続で筋肉痛。
残念ながらあまり油がのってなくて揚げ物が良いかと思います。
芍薬は行った時が丁度見ごろ。
ほとんどは無香。なかには良い香りの物もあり、楽しめました。
【2010/05/27 22:44】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


ワカさん、どうも どうもでした。
250?・・・300では!(爆

とりあえず、10はその日に私の胃袋へ直行
うまうま成仏しました。
・・・後50、食べがいあります。
ありがとうございました。
      
       うにさん、食ってるかな~???
           塩もみ したのなか~???
次回は、まめ鯵を期待!!・・・してます。。
【2010/05/27 23:23】 URL | まーぼー #mQop/nM. [ 編集]

まーぼーさんへ
下処理に大変だったでしょう。
特にヌメリがなかなか取れず苦労しました。
うにすけさんも悪戦苦闘したことでしょう。
長い時間コンスタントに釣れたので十分楽しみました。
この次はアジにしたいのですが最近すっかりご無沙汰。
爆釣りしたらまた連絡しますネ。
【2010/05/28 09:01】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1081-a4be4e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

