プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

7/26 カミナリ
通りがかりの定点
太陽は早めに雲にかかって面白くない
DSC_0136.jpg
先日に続いてトンボが飛んできて近くに止まった
近づいても逃げず
夕方になると大人しくなるのでしょうか
あまり見ないトンボ
調べてみたらな~んだ!
未成熟のシオカラトンボ
これから白っぽくなるのでしょうか
シオカラトンボ
夕焼けは影が大きくその隙間に少しだけ
DSC_0160_20100726214804.jpg
と思っていたら入道雲が怒っている
雷
その下の大楠山の向こうの藤沢か海老名方面でピカピカ
雷
一時間後
こっちでもピカピカ ゴロゴロ
雷
そろそろ雨でもザーと来るかなと待ちかまえていたが一滴も降らず消滅
また暑い夜になりそう
この記事に対するコメント

昨夜は雷が鳴り始めたかと思ったら雨が降り出しましたね
畑の野菜には良いお湿りになったかな?

稲光の写真は良く写っていますね 
【2010/07/27 08:56】 URL | ハリー #- [ 編集]


最後の写真、すごくよく撮れていますね!
昨日は、雷の光だけがすごくて、雨が降ったのは本当に一瞬でしたよ。
でも、降らないよりはよかったのかなぁ・・・・?
蒸し暑くなっちゃったかもしれません(^_^;)
【2010/07/27 09:11】 URL | たんしおれもん #p/wjWamg [ 編集]

ハリーさんへ
レーダーで雨と雷の塊がどんどん我が家の方に近づいていましたので、
ビビっていましたが、直前に消滅。
三浦半島の半分から先の方は全く雨が降らず。
ここのところずっと降っていないので畑の野菜が心配。
今まで雷の写真を撮っても失敗ばかりなので、偶然うまく撮れニッコリ。
でもおっかなかったです。
【2010/07/27 09:24】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

たんしおれもんさんへ
雷はそちらの方で鳴っていたものかな?
偶然とはいえカメラ目線のカミナリに遭遇 (^-^)v
そちらは少し降ったようですが、多分焼け石に水。
蒸し暑くなっただけと思います。
涼しくなるくらい降って欲しいものですネ。カミナリなしで。
【2010/07/27 09:40】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


いなびかり、綺麗に撮れていますね
長い時間すごかったです。
その後、パラパラと落ちてきたので恵みに雨と思ったらすぐにやんで
残念でした。
蒸し暑くなるのはいやですが、一雨欲しいです。
【2010/07/27 23:03】 URL | ルーシー #LBBrlPtc [ 編集]

ルーシーさんへ
何枚撮っても雲が光っているだけで失敗の連続でした。
撮影中に偶然稲光。
その一枚がバッチリ。
花火より難しい。
浦賀の花火は8月21日でしたネ。1カ月間違えてゴメン。
【2010/07/28 09:53】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1147-8e009ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

