プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
8/3 2010花火4-三浦海岸
花火第4弾は三浦海岸納涼まつり花火大会
琴音バス停付近から
花火三浦海岸
ここは海岸が広いため中心から少しずれるだけでノンビリ間近に見れる
花火三浦海岸 花火三浦海岸

花火三浦海岸

花火三浦海岸 花火三浦海岸

花火三浦海岸 花火三浦海岸

花火三浦海岸

花火三浦海岸 花火三浦海岸

花火三浦海岸

花火三浦海岸 花火三浦海岸

花火三浦海岸
19:30~20:20 約3,000発
近くで見る花火はやはり迫力十分
この記事に対するコメント

ワカさん、とっても綺麗です。
このようになるには、いつの事でしょう
シャッターの間がイマイチなのです。
小さく撮って、トリミングですか、それともこの大きさで撮るのですか?
【2010/08/04 22:20】 URL | ルーシー #LBBrlPtc [ 編集]

ルーシーさんへ
一番大きい花火に合わせて小さい花火はトリミングしています。
ピントも最初はAFで合わせますがその後はMに。
あとは数撃ちゃ当たる。
【2010/08/04 23:04】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


毎度のこと綺麗に撮れてますね。うらやましいです。私もこんな綺麗に撮ってみたい。。
私が撮るとどうしても煙がでる回数が多くて。。撮る場所やカメラの設定の問題なのかしら。。
縦構図いいですね。
土曜は横須賀の花火ですね
【2010/08/05 05:39】 URL | polo #xn0FU.mY [ 編集]

poloさんへ
煙は邪魔ですネ。
撮影場所選定に風向きは重要です。
南風を前提にできるだけ西か東側で撮るようにしています。
風のない時はお手上げです。
土曜の横須賀の花火大会では頑張ってください。
また早いもので10日からはD富士ですネ。
【2010/08/05 15:28】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


アドバイスありがとうございます。いつもだいたい基地内からみるのでたぶん北方向だからいいはず?と思ってたのですが、去年はすごい煙でほぼボツでした。。。
西か東ですね。調べてどこかいい場所探したいと思います。。
D富士もう始まるんですね。
【2010/08/05 23:31】 URL | polo #xn0FU.mY [ 編集]

poloさんへ
基地から撮ったことはないですが場所的には良いと思います。
ただ3か所が一直線になるので花火の煙がお互いを消しあうのでどうかな~と思います。
去年は風がなかったので煙がいつまでも残っていてうまくいきませんでした。
結局正面が無難ということですが、混雑を避けて良い場所というのはなさそう。
私は去年までの中央公園を避けて煙覚悟でマボ直のどこかでノンビリ見ようと思っています。
D富士は年2回の同窓会みたいなもの。
よければお声掛け下さい。見かけより皆さん優しいですから(笑)
【2010/08/06 08:45】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1157-d41504bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)