プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

8/26 ダイヤモンド富士-佐島
太陽が眩しくって太陽の方を見ていられなかったが風もあり絶好のチャンス
富士山にかかるようになって稜線も見えてきた
ダイヤモンド佐島g
ただ太陽があまりにも明るいので露光調整に戸惑っている間に
ダイヤモンド佐島
ダイヤ時間 18:02
ダイヤモンド佐島
ドンピシャリ
ダイヤモンド佐島
そしてキャッツアイも
ダイヤモンド佐島
太陽が沈んだ後
ダイヤモンド佐島
逗子の花火大会を見に行く途中の真名瀬から
いつまでも富士山が見えていました
真名瀬
今年後期で初の裾野まで見えたダイヤモンド富士
でも太陽が強く真っ黒か真っ白
難しい
この記事に対するコメント

ワカさんお早うございます。 素晴らしい D富士連続ゲットですね。
私は26日斉田浜海岸に行きました 所が逗子海岸花火大会の為車大渋滞バス動けず。
 ダイヤ富士間に合わず2分遅れで到着です仕方なく夕焼けのみカメラに収めました。
 今日も何処かに出没予定です。お会い出来ると良いですね 楽しみにしています。

【2010/08/27 09:59】 URL | dia*uj*sa* #XCjJ1t/o [ 編集]

dia*uj*sa*さんへ
花火の影響でとんだ災難でしたネ。
折角遠くから見えられたのに m(_ _)m
昨日は分散したようですネ。
私の計算では斉田浜は1/4しか出ないので佐島の方にいきました。
明るすぎたので引けば斉田浜でも正解だったかもしれません。
今日はあまり良い場所がなく芦名マリーナ裏のごへん坂で1/3。
光が強ければありかもしれません。
もっと北が良いのでのですが建物に邪魔されて1/2ジャストがありません。
山の中を捜して見ようかなと思っています。
お会いできると良いですネ。
【2010/08/27 10:47】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


昨日は最高でしたね!
斉田浜と佐島はまた違った感じですね。
さて今日も見えそうなムード。。まだ猛暑だけど空や風に秋のムードも。。
太陽の動きは早いですね~
今日は行けるかもですv-230
【2010/08/27 13:09】 URL | セバスちゃん #tHX44QXM [ 編集]


昨日のダイヤモンド富士は、綺麗でしたね。キャッツアイと言うのも有るのですね。適当にシャッターを押していたので、このタイミングの写真はないか見直しましたが、残念ながらありませんでした。今度は、狙ってみます。

今日は、佐島の丘から見えないかな?と地図にらめっこ、ドックラン辺りで・・・。と思ったのですが、出掛けた、帰りに寄って見ると現地は、まだ、草の中と言う感じで高い木も多く見えないようでした。
【2010/08/27 13:17】 URL | なおなお #50jynCW6 [ 編集]


ワカさん、佐島にいたのですね
富士山の稜線が大きく見えて嬉しくなるダイヤでした。
素晴らしいダイヤに巡り会えたので今日はお休みしようと思いましたが
やはり夕方になると行きたくなる事でしょう
【2010/08/27 14:14】 URL | ルーシー #LBBrlPtc [ 編集]

セバスちゃんさんへ
昨日も今まで同様富士山の西に雨雲があったり、
直前まで富士山が見えなかったのに忽然と現れて本当に分かりません。
今日は建物やマリーナに邪魔されて良い場所が見つかりません。
ジャストでなくても仕方ないかも。
【2010/08/27 14:28】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

なおなおさんへ
今日は本当に場所がなくって困りもの。
一人ならヨットの影に偲び込むのですが、今日はそうはいかないと思います。
ドックランがどこにあるかわかりませんが佐島の丘の上で様子をみてダメなら
芦名マリーナ裏の総合福祉センタ脇あたりが40%隠れるので行ってみようと思います。
【2010/08/27 14:43】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

ルーシーさんへ
佐島の方は予想外に少なく、皆さんどこに行ったのかと思っていました。
斉田浜は良い海岸でしょう。
これからは夕陽も目の前の海に沈むので度々行くと思います。
【2010/08/27 14:59】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1183-4e8d2508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

