プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
9/26 空を見上げる人々
二日続けての武山
今朝は富士山もぼんやりだが見え昨日は初冠雪だったそうな
武山からの富士
日曜日朝8時なのに頂上のアゼリアハウスでは沢山の人
タカの渡り
望遠鏡で遠くの空を見つめる人々
寒くなったのでそろそろ鷹が武山上空を通って南下し始めるシーズン
日曜日ということで沢山の観察者
タカの渡り
たまに飛んでも矢のように飛び去る
タカの渡り
運良く逆渡りのツミを撮れたのが今日の収穫
タカの渡り
首が疲れるので飛んでいるトンボ撮り
これも結構難しい
トンボ
やはり近くで停まってくれる蝶(ツマグロヒョウモン♂)が手頃
ツマグロヒョウモン
タカの渡りはまだこれから
雨や曇りが続いているので次の北風の吹く晴れた午前中がチャンス
この記事に対するコメント
御無沙汰しました。
ワカさん今晩は御無沙汰しました。
横須賀本当に良い所ですね、先日千葉の富津岬にD富士撮りに行ったが駄目でした夜景では目の前に半島の明りが綺麗でした懐かしく成りましたね。
半島はD富士だけでなく、お花お魚帰りの渡り鳥 東京スカイツリーまでも。
三崎のマグロまでほうふですね 寒く成りますので風ひかないように。
ではまた。
【2010/09/27 21:34】 URL | dia*uj*sa* ゆー #XCjJ1t/o [ 編集]


鷹が見れるのですね。私が見てもどれも、トンビ?で、解りません。なんでも、名前が認識できるようになるとたのしいのでしょうね。
飛んでいるトンボの写真は、見事です。
【2010/09/28 10:01】 URL | なおなお #50jynCW6 [ 編集]

ゆーさんへ
ご無沙汰しております。
相変わらず各所のお出かけのようで、頑張っていますネ。
私も追っかけ隊ところですが半島内でチマチマ。
富士山に雪でも積もったら…と思っています。
【2010/09/28 19:09】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

なおなおさんへ
私もトンビと鷹の区別がよくわかりません。
上の人が一早く飛んでくる鷹を見つけて名前を教えてくれます。
会の人は飛び方や羽根の形で一瞬に見分けられる様で羨ましい。
ほとんどが遠くなので撮れず見てているだけです。
たまに近くを通過したり、鷹柱が見えたりすると待った甲斐があります。
D富士と同じような楽しみがあります。
でも空ばかりを見ているので日に焼けます o(;△;)o
【2010/09/28 19:24】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1214-0f6deaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)