プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

11/2 海辺つり公園
久しぶりに海辺つり公園へ
うにすけさん ま~ぼ~さん うにすけさんと同じ職場のSさん そして私達夫婦
平日なのにえらい盛況
海辺つり公園
所々で30センチオーバーのサバやソーダカツオ
海辺つり公園
恨めしく見ていたらうにすけさんがゲット
さすが投げ釣りの師匠
海辺つり公園
そして少し夕焼け
海辺つり公園
絶不調 継続中
この記事に対するコメント

御無沙汰しています三浦半島は凄く良い所ですね。
富士山は観えるし・サバ・カツオ・マグロは三崎港にいるし。
つりは釣り放題鳥はカワセミから大鷹までなんでもござれですね。
こちらは全部不当たり頑張んなきゃ、お仲間さんに宜しくね。では
【2010/11/04 18:04】 URL | dia*uj*sa* ゆー #XCjJ1t/o [ 編集]

ゆーさんへ
たしかに三浦半島は自然に恵まれて色々楽しめます。
その分、御殿場や房総に行こうと思うと一大決心が必要で出かけられません。
釣り仲間のブログは最近放置しっぱなし。困ったもんです。
コメントしようがありませんネ。伝えま~す。
今夕は雲一つなくダイヤモンンド日和かな~と眺めていました。
頑張ってください。
【2010/11/04 21:40】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

ども(^^;
放置の困ったちゃんのうにすけです(^^;;;

>さすが投げ釣りの師匠
えぇ、、そりゃもう・・・人生も投げてますからね。(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

で、、、釣ったサカナですが・・・
あの後、まーぼーさんと共謀のうえ、大きさも測らずに、うに家にて半分コ。
多分・・・ヒラソウダだと思うのですが・・・確かサバと同様に鮮度が落ちると
アタるサカナだったと思うのですが・・・二人で刺身を喰いました。
真っ二つに分けた時の切り落とし部分・・・つか、、ほんの少しの大トロ部分をね。
で、、、激ウマ。
脂ノリまくりで下りガツオもマッ青級でございました。

ついでにSさんがアタシのクーラーに忍ばせたカサゴ、メバル、メジナも
刺身にして食べ比べだりして。。
結果、ヒラソーダ断トツです。
  
まーぼーさんが帰った後、夕食に半身をペロリと平らげましたが・・・
血合いは喰うと当る」と紹介するWebなどもございましたがナンノソノ。
いや、むしろ血合いの部分のウマイ事と云ったら。。
当夜も翌日もなんの兆候もナシで無事でございます。
えぇ、、まぁそういうわけで次の火曜も行っちゃおうかと思うわけであります。

いや、、しかしまぁ、、昨年の今頃はボラの旨さに驚喜してたわけでありますが、、
今年はソーダで・・・秋から冬の釣りってのはもうなんとも・・・恐ろしやぁ。。
【2010/11/04 23:05】 URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うにすけさんへ
久しぶりにうにさんの面白いコメントに二人して大笑い。
早く復帰して下さいナ。
それにしても相当美味しかったようで羨ましい限り。
こうなれば来週火曜日は絶対リベンジしたいナ。
よろしくお願い致します。
【2010/11/05 19:30】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1243-d5bd78bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

