プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

11/10 ダイヤモンド富士(山中湖)
山中湖長池湖畔に着いてみると駐車場は一杯
仕方なく道路脇の草むらに置いて準備完了
4~500メートルに渡って凄い三脚の列
私の思っていた場所には人は少なく左側に集まっている
迷ったが少ない右端に場所取り
ダイヤモンド富士(山中湖)
紅葉も見事
DSC_6192.jpg
富士山もバッチリ
ダイヤモンド富士(山中湖)
刻一刻と変わる頂上の雲が気になる
dSC_6213_20101113160322.jpg
それにしても太陽が眩しい
ダイヤモンド富士(山中湖)
いつドッキングしたのか分からない
何しろ3時半過ぎだから明るいのは当たり前
ダイヤモンド富士(山中湖)
場所的にはバッチリのようでした
ダイヤモンド富士(山中湖)
三浦と違い太陽が明るく小さいので沈む寸前のピカ~が良さそう
15;40
初の三浦半島以外からのダイヤモンド富士をゲット
ダイヤモンド富士(山中湖)
風で湖面に富士山が写らなかったので車のルーフで
ダイヤモンド富士(山中湖)
雪の上に登山道
ダイヤモンド富士(山中湖)
太陽が沈むと急に寒くなる
4時前なのに
この記事に対するコメント

ワカさん今晩は
出発から車の中からの富士山撮影も凄いですが
山中湖のダイヤモンド富士は山頂真ん中に太陽が乗りました写真は御立派です、
今年は9月の台風で湖水が増え湖畔に降りられず散歩道からの撮影は残念ですが
来年の2月の雪化粧のD富士に期待します
【2010/11/13 18:13】 URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2 [ 編集]

sekiさんへ
皆に惑わされず計算した所でバッチリでした。
初めての山中湖までの遠征で分からないことだらけでしたが
なんとか天候に恵まれゲットできました。
私的には散歩道で十分でした。
雪化粧のD富士も是非撮りたいですね。足が心配ですけれど。
【2010/11/13 20:51】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


初の山中ダイヤモンド富士,お見事Getおめでとうございます!v-263
また河口湖の紅葉きれいですね~
なかなか時間がとれなく出かけられない自分ですが来週末の富士宮方面、来来週の御殿場方面のパールは条件よければ行くつもりです.ご一緒できるといいですね~
【2010/11/14 13:09】 URL | セバスちゃん #mQop/nM. [ 編集]

セバスちゃんさんへ
初めての山中湖でのダイヤモンド富士はビギナーズラック。
あまりにも簡単にgetできたので拍子抜けしています。
富士五湖周辺は紅葉の見ごろ。
まる2日間楽しみました。
富士宮方面のパールは行けそうもありませんが、
22日朝の御殿場は天候次第では行きたいと思っています。
お会いできるといいですネ。
【2010/11/14 18:27】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


ピカ~~^^
きれい!きれい!

拍手~~~♪

いいなぁ~~バッチリでしたね。
【2010/11/14 21:10】 URL | なずな #acdwO/Nw [ 編集]

なずなさんへ
あまりに簡単にダイヤモンド富士をゲットしたのでこれは三浦とは何か違うぞ…と思いました。
何しろ望遠を使う必要がないのです。時間的にも3時半頃で太陽は見えて当たり前の時間。
富士山は捜さなくても見える。
ど真ん中でなくても多少の雲が出ていてもそれなりに見える。
三浦半島で撮るダイヤモンド富士の方がずっと繊細で難しく感じました。
【2010/11/14 23:10】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1254-d448719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

