プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
11/11 ダイヤモンド富士(富士ヶ嶺)
道の駅朝霧高原での車中泊は朝方寒くなって目が覚めた
昨夜河口湖から朝霧高原に向かう途中の道路に表示されていた温度計は3度
今朝はそれより寒そう
トラックの暖房用エンジン音がうるさかったが車中泊はまずまずの成功
起きてすぐ出発
10数分で富士ヶ嶺に到着(6:10)
既に先客がいたのでその脇に三脚を立てる
長野 群馬 通りがかりの福岡から来た人
遠くからの人が多い

目の上に富士山
富士ヶ嶺ダイヤモンド富士
遮るものは何もなし
あまりの寒さに車の中で待機
富士ヶ嶺ダイヤモンド富士
突然太陽が出て来た
朝のダイヤモン富士は最初からクライマックス
富士ヶ嶺ダイヤモンド富士
近すぎて計算が狂ったようだ
しかも突然なのでズレていると思っても修正ができない
とはいっても初めての昇るダイヤモンド富士をゲット
富士ヶ嶺ダイヤモンド富士
7:34
ダイヤモンド富士の時間といってもピンと来ない時間
富士ヶ嶺ダイヤモンド富士
陽が当たると暖かくなり生き返った感じ
富士ヶ嶺ダイヤモンド富士

近くの富士ヶ嶺公園に寄ってみた
サティアンの跡地
元上九一色村のサティアンの跡地
慰霊碑とだけ書かれただけの碑
サティアンの跡地
すぐ隣では放牧の牛がノンビリ
サティアンの跡地
牧草地の中に不自然な公園でした
この記事に対するコメント

すごい!
ここは富士山デッカイですよね。雪が少し増えたような。。v-263
このあとの続きが楽しみです(田貫?)
【2010/11/14 21:24】 URL | セバスちゃん #mQop/nM. [ 編集]


ワカさん今晩は御無沙汰している間に。
御殿場に遠征して夕のダイヤモンド富士上手く真ん中に乗せましたね。
朝のダイヤモンド富士は特に神秘的で素晴らしいですね。
 秋谷の立石から富士山を拝んで出発したかいあって夕朝に目の前のダイヤ富士ゲット。
おめでとう御座います 良くゆえばお二人様で立石富士をバックで撮った写真も
アップほしかったね~~。惜しかったです
【2010/11/14 21:28】 URL | dia*uj*sa* ゆー #XCjJ1t/o [ 編集]

セバスちゃんさんへ
ここは近くって見上げないと頂上が見えません。
ノンビリしたかったのですが、近所では太陽が邪魔して逆光ばかり。
このあとは紅葉を捜して精進湖に。
バイクや車では行けない所に行ってきました。
どんな所か楽しみにして下さい。
【2010/11/14 23:25】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

ゆーさんへ
ご無沙汰しております。
初めての遠征で2日とも天気が良くラッキーでした。
山中湖では初心者なので凄いカメラを持ったベテランと思しき人が沢山いる場所の方が
正解かと悩みましたが、誘惑にかられなくて良かったです。
立石での二人の写真?とんでもございません。
二人ともダイエットしないととてもじゃないけれど見るに耐えられません。
当分デビューはなさそうです。御免なさい。
【2010/11/14 23:40】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1256-10eb597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)