プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
12/19静岡・山梨県道71号富士宮鳴沢線
忍野の後は道の駅富士吉田に
いつ何どき車中泊するかも知れないのでそのつもりで調査
勿論少し水も貰ってきました
DSC_8398_20101223001936.jpg
地図ではすぐ近くに「鐘山の滝」という滝があるらしい
道の駅の案内に聞いてやっと見つけることができました
DSC_8395_20101223002844.jpg
次に向かったのが道の駅なるさわ
正直富士山の頂上は真ん中が出っ張っており恰好は最悪
しかしトイレは暖かい便座のウオシュレット
DSC_8400.jpg
富士宮へは県道71号線で
鳴沢からはほとんどが林の中で富士山は見えず
11月にダイヤモンド富士の時に見つけた富士ヶ嶺の場所で初めて眺望が開ける
DSC_8408_20101223004927.jpg
それからは度々良い景色の所に出くわす
DSC_8412.jpg
大沢崩れも正面になり富士山の荒々しさが真近に
DSC_8413_20101223005218.jpg
ひつじが一匹…ひつじがニ匹…
ノンビリ
DSC_8415.jpg
時々広がる牧場と富士山
DSC_8421_20101223005458.jpg
車も少なくスイスイ
ドライブを楽しめるルートでした
この記事に対するコメント

おはようございます。
私も道の駅富士吉田に水を汲みに行きました。
この水を求めて来る人で駐車場待ちするんですよね。
とても美味しい水でした。

近くに滝があるとは・・・
次回行けることがあったら見に行ってみたいですね。
【2010/12/23 07:02】 URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY [ 編集]

かえでさんへ
水汲みの人で絶えることがありません。
まるで断水で給水車に並ぶ避難民。
しかも何十リットルも汲む人が一人や二人でないだけに混雑。
滝は山中湖から行って道の駅の一つ手前の信号「富士見公園前」を左折し、
すぐ左にある歴史民俗博物館の駐車場に車を止めると滝の音が聞こえます。
落差10メートルで思ったほど大きくはありませんが、この水は桂川から
相模川と名を変え相模湾に注いでいるそうです。
【2010/12/23 12:00】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1294-3972ddbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)