プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
1/10 おんべ焼き2(長沢海岸)
二日続けてのおんべ焼き
今日は長沢海岸の熊野神社
というよりトクエム丸の看板のある北下浦漁港
おんべ焼き熊野神社

おんべ焼き熊野神社
朝6時20分点火とどこよりも早い
おんべ焼き熊野神社
実は昨日のおんべ焼きを見たあとに我が家の正月飾りを団地内のどんど焼きで燃やすつもりだったが
どうも前日の土曜日に終わっていたらしい
おんべ焼き熊野神社
仕方なくこちらに運びました
おんべ焼き熊野神社
昨日は南風だったが今日は逆の北風
火にあたっていても寒い
おんべ焼き熊野神社
日の出の頃は火も弱火
おんべ焼き熊野神社
ここでの餅の焼き方は砂浜に穴を掘っていると長いスコップで穴に火を運んでくれる
金網の上の餅は簡単に焼ける
おんべ焼き熊野神社
朝早いと眠く一日狂っちゃう
この記事に対するコメント

ワカさん、今日もご苦労様です。しかし、2日続けて早起きする
と昼間辛いですね。

次の早起きは、21日ですかね。起きれるかな?あっ、さすがに
車で行きますよ。(笑)
【2011/01/10 21:20】 URL | なおなお #50jynCW6 [ 編集]


今年もおつかれさまでーす!
私は寝てました zzzzzzz
久里浜港と長瀬なら間に合うけど(^^)
火の勢いってすごいなーってつくづく思うときですね。
火事には気をつけたいものです。

やっぱり早起きすると昼寝しちゃうんすかぁ?
【2011/01/10 22:51】 URL | イナ #JalddpaA [ 編集]

なおなおさんへ
連日お疲れ様でした。
やはり連日は眠いです。
コタツに入っていると睡魔が押し寄せてきます。
21日は天気がよいといいですネ。
【2011/01/11 10:33】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

イナさんへ
9日だけのつもりでしたが、家にあるお飾りの始末に困って、
初めての所でしたので、意を決して出かけました。
点火が中村地区より30分も前なので着いた時はまだ真っ暗。
たき火で暖をとりながら待ちました。
写真的には中村地区が日の出と燃え方がジャスト。
朝早かったので帰ってからずっとコタツの中でウトウト。
いくら寝ても寝足りませんでした。
【2011/01/11 10:48】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1315-36295b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)