プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

2/15 山中湖へ
昨夜の雪も朝になるとすっかり溶けて嘘のよう
でも中々晴れず10時頃になりやっと晴れ間が

山中湖は45センチ降ったとかでそっち方面に行く道路はどこもチェーン規制
着く頃はチェーン規制も解除するだろうといざ出発
道路は結構除雪済み
山中湖へ.jpg
最初は三国峠越えを狙っていたが全面通行止め
富士スピードウエイ経由で籠坂峠越えに変更
富士スピードウエイ
所々で屋根に落ちる固まった雪には閉口
山中湖へ
チェーン規制もなくスタッドレスの効果を味わいながらパノラマ台に寄ってみた
パノラマ台の駐車場は雪で入れず
でもここから静岡側は通行止めのため道路脇においても文句を言われず
パノラマ台
平野方面は雪景色
寒そう
平野
頂上は見えるが周りに雲
パノラマ台
雪の後の回復が予想以上に遅い
ダイヤの時間に頂上が見えますよう!!
この記事に対するコメント

お疲れさまでした。
パノラマ台の道路半分雪でふさがっていますね。
今日のパールは晴れていても昨日から高熱が出てしまって
一睡もしていないので
雨が降ってくれて諦めがついて良かったです(笑)

暖かくなったらもう一度山中湖行きたいと思っています。
今日はおとなしく部屋でのんびりしていま~す(^_^;)
【2011/02/18 15:03】 URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY [ 編集]


ダイヤモンドを狙いにお出かけになったのですね
山中湖あたりも、すごい雪ですね
これでは雪対策仕様でないと無理ですね
ダイヤはどうだったのかしら?
楽しみにしています。
【2011/02/18 22:12】 URL | ルーシー #LBBrlPtc [ 編集]

かえでさんへ
冬の山中湖へ行く、ましてや雪が降った後に行くことは考えてもいませんでしたが、
折角のスタッドレスを付けたのでタイヤチェーン持参で出かけました。
雪があるとまた変わった富士山周辺を楽しめました。
今朝はこれだけ降ると諦めもつきます。
でも一度でいいから三浦からのパールを見てみたいものです。
早く風邪を治して富士山を追っかけて下さい。
【2011/02/18 22:52】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

ルーシーさんへ
パール富士狙いで行ったのですが撃沈。
かろうじて山中湖でのダイヤと紅富士を撮ることができました。
パールのシーズンも今月がギリギリかも。
あまり良くありませんがUPを楽しみにして下さい。
【2011/02/18 22:59】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/18 23:28】 | # [ 編集]


Oh~!
この日行きましたか!v-263
あたしも早朝から出発して須走手前で大渋滞にはまり、Uターンして籠坂への裏道で138手前で前のトラックがスタックしていてリタイヤv-12
仕方なくU-ターンして富士宮廻り。。。田貫湖では坂を登れずチェーンを着け。。。湖畔廻りは除雪されていてカラカラ。。チェーンは切れて。。それでも快晴の素晴らしい光景。。

その後ブルータイムまで忍野~山中。。泊りたかったけど宿なし。。

翌日の早朝は最高にきれいでしたね~!

結局フィルムで撮りたいが為に13,15,16,17と行ってしまった今週でした。。

リベンジに明日の早朝を考えてる現在です。。。v-132
【2011/02/19 19:21】 URL | セバス #mQop/nM. [ 編集]

鍵コメさんへ
ありがとうございました。
【2011/02/19 22:38】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

セバスちゃんへ
15日朝は相当大変でしたネ。
遅く出て正解のようでした。
15日午後~16朝は山中湖で。また-13度を体感。
16日は忍野経由でミルクランドへ。パールは撃沈。
17日は田貫のパールを期待していたのですが天気が下り坂だったので、
山中湖経由で帰還。
山中湖ではきららの写真コンテストを見させて戴きました。
【2011/02/19 22:59】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1344-a51a4bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

