プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
3/2 伊豆稲取 雛のつるし飾りまつり
河津に行く度に稲取の雛のつるし飾りを見にに寄ろうと思うのだが
混んでいそうなのと撮影がダメだったので行かないでいたがブログ
を見て今年は撮影をしても良さそう

道が分かりにくかったが取り敢えずメイン会場の雛の館『むかい庵』に
駐車場も完備
聞いてみると三脚とビデオはダメだが写真はOKとのこと
「文化公園雛の館」との共通券が400円
稲取の雛のつるし飾り
目がチカチカ
稲取の雛のつるし飾り

稲取の雛のつるし飾り

稲取の雛のつるし飾り

稲取の雛のつるし飾り

稲取の雛のつるし飾り
次のメイン会場の「文化公園雛の館」に向かう
グルグル回ったが海岸脇の臨時駐車場に
こちらも撮影が可能
稲取の雛のつるし飾り

稲取の雛のつるし飾り

稲取の雛のつるし飾り

稲取の雛のつるし飾り
数えきれない雛のつるし飾りに堪能
この記事に対するコメント

本場の吊るし雛は、すごい迫力ですね
数え切れない位の規模で、豪華です
こんなにたくさんの種類があったら、撮影も楽しかった事でしょう
【2011/03/06 20:26】 URL | ルーシー #LBBrlPtc [ 編集]

ルーシーさんへ
本当に本場だけあって凄く沢山あって目移りして何を撮ってよいか迷いました。
どこかみたいに見させてやっているっていう感じがなく、気持ち良く見れました。
【2011/03/06 23:57】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


一度は見たいと思っていた吊るし雛。
凄い数でビックリしました。

実際に行って見たら感動でしょうね。
三崎の吊るし雛もまだ行ったことがないんです。
【2011/03/07 19:19】 URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY [ 編集]

かえでさんへ
三浦半島でも趣味で吊るし雛を作っている方も結構いるようですが、
展示するところがなく苦労しているようです。
稲取はさすが本場だけあって沢山飾られていました。
一見の価値は十分あります。
【2011/03/07 22:53】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


綺麗です、つるし雛は、一番は伊豆稲取の雛のつるし飾りですね。
此の雛飾り二人で何年かかるのかな、大変だろうな。
凄いですね。
【2011/03/10 22:19】 URL | diafujisan ゆー #XCjJ1t/o [ 編集]

ゆーさんへ
さすが稲取です。
どれだけ沢山の手によるものか想像もできません。
見られて良かったです。
【2011/03/11 00:23】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1361-4d3abea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)