プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
3/16 行列
朝8時
バイクのガソリンがピンチ状態
月曜日にスタンドに行ったらどこも閉店状態
そろそろ売り始めているかなと散歩がてら近くのガソリンスタンドを覗くと閉店
そのスタンドを脇目に車の長い列
その先のスタンドまで続いているようだ
行列
先頭まで行ってみるとまだ閉まっているが店員は何やら準備中
聞いてみると今日はガソリンが入ったのでまもなく店開き
早い人は朝5時頃から待っているとか
どこでそんな情報を入れるのかと思ったがどうやら一か八かのカケで並んだそうだ
一台待機すると後に次々と車が並ぶそうだ
行列
後ろはずうっと先まで車の列
800メートルは並んでいるようだ
さっきまでいなかった左のスタンドにも車の列ができ始めた
一瞬開店するのかと店員に聞いたが開く予定なし
一台並ぶとすぐ繋がる
皆さんガソリン不足にパニック状態
行列
こんな状態でバイクに僅か4~5リットルのガソリンを入れるのは馬鹿らしくなった
しばらくは冬眠
治まるまでどこにも行かず自宅待機しかないようです
満月が近づいて来たというのに…
この記事に対するコメント

こんばんは。
スタンド渋滞凄いですよね。
私は震災の後に満タンにしたけど
ガソリン不足が心配で自転車通勤にしました。
週末はやっぱり車を使うのでこういうの困りますね。
このコスモはいつも私が利用しているスタンドです(汗)
整理券を配るスタンドもありました。
仕事が終わってからではもう閉店していてどこも開いてなくて・・・

ウチの方は横横の浦賀インター近くから長瀬まで車が繋がっていることも
そのために渋滞がおきてバスが通れなくなっています。
【2011/03/19 21:38】 URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY [ 編集]

かえでさんへ
自転車通勤は正解!!
自動車はいざという時にとっておいた方がよいです。
私はバイクのガソリンがないのでもっぱら徒歩。
昨日意を決して車から2リットルばかりガソリンを抜いてバイクに注入。
少しは動けるようになりました。
地震がなければ今頃は富士山周辺でお月見。
18日はパールがバッチリだったらしいです o(;△;)o
【2011/03/19 22:47】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


ガソリン渋滞何処もすごいですね。昨日もいっぱい並んでいましたが、今、山科台のエネオスの前を通ったら、行列もなく入れたので、今週末でいいかと思っていたのですが、入れてきました。もう、落ち着くのかな?
【2011/03/21 13:47】 URL | なおなお #50jynCW6 [ 編集]

なおなおさんへ
並ばずに入れられて良かったですネ。
今朝もスタンドにロープが張ってあるのに長蛇の列。
まだまだの様です。
今朝かえでさんに教えて戴いたスタンドで並ばずに待望の満タン。
所々穴場があるようです。
【2011/03/21 16:35】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1374-1cf76c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)