プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
3/23 つぶやき岩…の洞窟
春の最も潮が引いた時にしか行けない「つぶやき岩の秘密」の洞窟に3年振りに行ってみた

三戸浜の防波堤の脇の砂浜ではカジメに混じってワカメ
三戸浜
エビカの浜に行く岩礁もすっかり引いて見慣れぬ景色
エビカ
鵜の島(三戸のスズメ島)もすぐ近くだが歩いてはいけない
エビカ
一面がヒジキ
エビカ
エビカの浜もヒジキだらけ
エビカ
満ちている時は通りにくかった岩場
今日は楽々下を通れる
エビカ
ところがどなたかが親切に階段を作ってくれていた
これでダイヤモンドの日でも安心して通れる
エビカ
水場に寄ってみると雑然
主の洞窟からは煙が立っていたのにどういうことかな?
多分満潮の時に潮を被るので放置しているのかも
エビカ
さていよいよ今日はまだ誰の足跡もない砂浜を通って丸山との間へ突入
エビカ
十分引いている
エビカ
長靴を履いて来たが十分引いているので濡れることもなさそう
つぶやき岩の洞窟
久しぶり!!
やはりデッカイ
DSC_2465_20110325150044.jpg
何も変わっていない
つぶやき岩の洞窟
つぶやき岩も
つぶやき岩の洞窟
赤い岩も
つぶやき岩の洞窟
洞窟(左)とハーケンのある岩場(右)
つぶやき岩の洞窟
ハーケンと捨て縄も3年前と変わらず
つぶやき岩の洞窟
ここまでは人も来ないので天然のワカメが沢山残っていた
つぶやき岩の洞窟
折角なので丸山を探検
丸山

丸山
見事な地層
丸山
丸山の洞窟も変わらず
丸山
年に数回しか行くことができない場所なのでたっぷり自然を味わいました
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/26 23:07】 | # [ 編集]

すごい!
ワカさんおはようございます。
エビカの浜久しぶりにみました。
潮が引いたときに見た風景すばらしいですね。
丸山の向こうの岩の中赤い色で奇妙ですが
何の色かしら?赤い岩見たことがないので
驚きました。

あの岩場に階段これから楽に上り下りできそうですね。
D富士で大変だった昨年でしたがもう安心ですね。
【2011/03/27 07:12】 URL | なずな #acdwO/Nw [ 編集]

カギコメさんへ
了解しました。
【2011/03/27 19:09】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

なずなさんへ
洞窟の中の赤い部分は苔みたいですが何かよく分かりません。
前に行った時も赤かったのですがそのまま残っていました。
階段は誰が作ってくれたのか知りませんが荷物を持っていても楽々。
安心して追っかけできます。
【2011/03/27 19:21】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1377-ec21fbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)