プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

5/14 御殿場仁杉
初の御殿場でのダイヤモンド富士狙い
田んぼも植えたばかりでダブル富士
御殿場
雲が多くいやな雰囲気
御殿場

御殿場

御殿場
沈む直前に雲の切れ間から太陽が覗いたがピカーにならず
残念
御殿場
その代わりの光彩
御殿場

御殿場

御殿場

御殿場
待っていると来た~!!
御殿場

御殿場

御殿場
ダイヤモンド富士は不発に終わったが光彩や夕焼けで初の御殿場遠征は大成功


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
この記事に対するコメント
こんにちは。
今日は、ワカさん。

先日はありがとう御座いました。
富士霊園にも行かれたようですね。ツツジが見頃近かった事と思います。
パール富士はいかがでしたか?
又何処かで御会い出来ましたら宜しく、楽しみにしています。
【2011/05/20 11:52】 URL | 御厨 聖 #vb66vXHw [ 編集]


ワカさんこんにちは。
最後の城ケ島大橋でお逢い出来ず、
すっかりご無沙汰いたしました遠方で活躍していますね。
14日御殿場仁杉の十和田御殿の横で初ダブルダイヤモンド富士。
雲に邪魔されました様ですがそれ以上に夕焼け逆さ富士共に最高です。
この日ぐらい綺麗に焼ける事は年に数回しかないそうですお見事です。ゆうーこの日休養
追申5月19日(セパさん)にお会いました場所山梨道志村であさ5時過ぎ二人揃って、          元気そのものでした暫らく京都の方にお出かけの様でした。
【2011/05/20 12:59】 URL | diafujisan ゆー #XCjJ1t/o [ 編集]


今晩は
15日に同じ場所で撮って居ましたがD富士には辛うじてでした
14日は御殿場市沓間神社裏でダブル彩雲のダイヤモンド富士を撮って居ました
19日の日に忍野村内野でセバチャンに御会いしました九州に旅行に行っていたそうです
又御会い出来るのを楽しみにしています
【2011/05/20 13:51】 URL | 小さな旅で観たダイヤモンド富士 #o8JR4bZ2 [ 編集]


この日はうちのほうで見ていてピンクに焼けているので良さそうだなぁ~と見ていましたが御殿場田んぼの夕焼け、すごくいいですね!月は行かれましたか?
話は違いますが川崎扇島~大黒、本牧~横須賀までコウイカ(シリヤケイカ500g前後)が爆釣中みたいです。かなり美味しいし釣り味もいいですよ!

ゆーさん、sekiさん、昨日はどうもでした!ご心配ありがとうございます~

【2011/05/20 17:14】 URL | セバス #mQop/nM. [ 編集]


みなさん御殿場まで遠征してるんですね~すごいわ。
この風景セバスチャンさんのところで見たのと同じ?
ここは有名なの???

たんぼといい富士山としい絶景ですね!
こっちではたんぼに夕日って撮れないけどここだと撮り放題だ・・・いいな。
これはプリントしたほうがいいんじゃない?
【2011/05/20 21:01】 URL | イナ #JalddpaA [ 編集]


すごい素晴らしい景色ですね
横須賀では絶対見れない景色です。
夕焼けが田に写りこむなど、初めてみました
【2011/05/20 23:18】 URL | ルーシー #LBBrlPtc [ 編集]

御厨聖さんへ
こんにちは
先日はお世話になりました。
初の御殿場でダイヤモンド富士は不発でしたが、
田んぼに映る富士山や光彩や夕焼けを体験でき感動しました。
またどこかでお会いできるかと思います。
よろしくお願いいたします。
【2011/05/20 23:23】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

diafujisan ゆーさんへ
城ヶ島大橋から撮影しているお姿を見ていました。残念でしたネ。
初の御殿場遠征のダイヤモンド富士は惜しい所でピカーにならず。
その代わりに光彩や夕焼けに遭遇しダイヤ以上に良かったかも。
お近くにいるのかな~と思っていましたが休養してたのですネ。
ここの所用事があって追っかけができませんがどこかでお会いできるといいですネ。
楽しみにしています。
【2011/05/20 23:59】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

sekiさんへ
15日に十和田御殿の横にいたのですネ。
私は反対側の富士宮市上井出見返りで同じ時間にパール富士を狙っていましたが、撃沈。
14日は御厨聖さんとsekiさんや横田さんのお話をしていたところに電話。
本当に「噂をすれば影」でした。
セバスちゃんといい世間は狭いですネ。
またどこかでお会いできるといいですネ。楽しみにしています。
【2011/05/21 00:12】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

セバスちゃんへ
初の御殿場遠征で田んぼに映る富士山と夕焼けを撮影できて最高です。
15夕はポイントまで行っていましたが富士山は見えていたのに月は出ず。
15夕は富士山すら見えず。
結局15未明の山中湖からのパールのみ。
イカは一度釣ってみたいと思いますが難しそうですネ。
【2011/05/21 00:25】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

イナさんへ
御殿場は田植えが終わったばかりで今が一番田んぼに富士山が写り、
ダブルダイヤモンド富士が綺麗に撮れるようです。
御殿場はあまり詳しくないのでセバスちゃんと同じかどうか分かりませんが、
田んぼに写る富士山はどこも同じような景色かも。
今のシーズンはしばらく御殿場にいて追っかけしたい心境。
夕焼けは遠くまで行った御褒美かも。
【2011/05/21 00:39】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

ルーシーさんへ
横須賀の里山などの田んぼで夕焼けを見られる所は少ないですよネ。
ましてや富士山が見える田んぼなんてないかも。
御殿場も今がいいところ。稲が育つと水面に写らなくなるみたい。
偶然夕焼けになったけれど年数回の出来事、しかも田んぼに写ることは運が良かったようです。
【2011/05/21 00:48】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1426-056bf3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

