プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
8/15 パール富士-北富士演習場
富士吉田の道の駅で車中泊するもエアコンをかけながら寝ている車が多く端の方に行ってもうるさい
1時過ぎに起きて北富士演習場に行く
普段は日曜日のみが開放日だが今月は11~15が連続立入日
入った途端に鹿とぶつかりそうになったが車は少ない
富士山が良く見えないので富士山を正面に見る直線道路で待機
遠くの車のライト
D1C_0908-0221.jpg
モヤがあるようで登山道のライトが見えたり消えたり
D1C_0944-0317.jpg

D1C_0929-0304.jpg
お月さんも出たり隠れたりで決して良くはない
D1C_0939-0313.jpg
それでも少しずつ良くなるのでパールの地点に進む
突然の穴ぼこにバンパーや床をガリガリ
D1C_0953-0327.jpg
やっとたどり着いたパールのポイント
既に先着車が2台
D1C_0960-0401.jpg
少しずつ明るくなり稜線もクッキリ
D1C_0978-0435.jpg
富士山も段々赤くなって
P1K0280-0440.jpg
4:44
あと少しでクレータ+赤富士と思っていたら霧が出てきて月も富士山も消滅
パール富士の時間4:51まであと7分頑張って欲しかった
D1C_1002-0444.jpg
05;07
霧が晴れてきた時に既に月はない
気温は17度
心も寒い
D1C_1020-0507.jpg
少しモヤっぽいが赤富士だけは見られた
D1C_1025-0509.jpg

D1C_1032-0511.jpg
帰るころはすっかり青空
さっきの霧は何だったのだろう
D1C_1051-0613.jpg
一年に一度か二度しかない赤富士+パール富士はあえなく撃沈
来年に期待しよう
この記事に対するコメント
後少し・・・
う~~ん残念
ワカさんの声が聞こえてきそう


わかるよ。無念の気持ち
来年に期待ですね。

でも赤富士は見られてよかったですね。
いつも楽しみに拝見しています。
【2011/08/20 10:28】 URL | なずな #acdwO/Nw [ 編集]


遠征お疲れ様でした!月を追いかけすごい数日でしたねv-263
この日は御坂峠付近が赤富士タイムに合うと思い行ったみたけど雲で見えないので三国峠に戻りました。。19度と寒かったですね。。
山中湖周辺の月も終わってしまったけど富士宮方面はこれからが本番ということで来月に期待です。。(ツアーも多く混雑しそう。。)

ところでこの天気、三浦にもなかなか行くチャンスがありませ~んv-230
【2011/08/20 10:58】 URL | セバス #tHX44QXM [ 編集]

なずなさんへ
9回ツーアウトから逆転負けした横浜の心境。
しかも最も期待していた場所だけに非常に残念。
自然相手ですので仕方ありません。
それだけに来年に期待しています。
【2011/08/20 11:50】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

セバスちゃんへ
ずっと昼間はボヤーとした富士山でしたが、
不思議と朝夕のその時だけ綺麗に富士山が見えたのは
ラッキーでした。
最後の最後に運を使い果たしたようで、その時だけ雲に泣かされました。
8月でもツアーを見かけましたが、9月は場所も狭く、混雑が心配。
それでも多分行くのでしょう~。

三浦半島はほとんどダイヤにお目にかかれません。
そんなことで三脚も少なく寂しい状況。
去年夏のようにはいかないようです。
【2011/08/20 15:04】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1506-731e322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)