プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

10/4 久しぶり
うにすけさんから久しぶりに電話を戴き三戸で釣りをすることに
行く途中でバイクを停めて里山
春の小川ならぬ秋の小川
D1C_1950.jpg
写真を撮っている間に釣竿のキャップに止まったトンボ
D1C_1949.jpg
初声町和田の畑の中に橋梁工事
三浦縦貫道の延伸工事らしいが斜め過ぎる橋脚
どんな道路ができるのか興味津々
D1C_1953.jpg
三戸の防波堤
活気がありません
D1C_1960.jpg
元気なのはイソヒヨドリ
綺麗な声で鳴いていました
イソヒヨドリ
釣れるのはネンブツダイやダナゴ 小さいメジナ
猫の餌ばかり
久しぶりに会う鼻と口の周りが黒いブス猫
最初は直接釣った餌を与えていたがバケツに入れて取らした
三戸浜の猫1
最初は躊躇していたが意を決して
三戸浜の猫2
バケツの中で魚を追いかけていると運が良ければ爪に掛かる
三戸浜の猫3
でも手が濡れてイヤなんだ
三戸浜の猫4
オー!今度は水なしだ
三戸浜の猫5
おまえは左利きか?
三戸浜の猫6
おれも左でやってみよう
三戸浜の猫7
オー獲れた獲れた
三戸浜の猫8
それにしても美味しい魚がない~と嘆くブス猫の親子
三戸浜の猫9
あまりにも釣れないのでカミさんが場所を変えてみるとキター!!
慌てて竿を出して釣り始める
久しぶりに釣った瞬間ブルブルと来るイワシの感触にニンマリ
D1C_2011.jpg
17センチくらいで最初はサバかと思うほど大きいウルメイワシ
本当に久しぶり
D1C_2014.jpg
まずは折角なのでお刺身に
D1C_2026.jpg
残りは一夜干し
D1C_2023.jpg
程良い塩加減でウマウマ
D1C_2032.jpg
ここのところ不漁続きで釣りの気力が萎えていたので元気回復
この記事に対するコメント

ワカさん、ご無沙汰でした。
久々の大量で嬉しい悲鳴ですね
にゃんこが話しているように面白いやり取り可笑しくなりました。
でも、ブス猫親子とは、かわいそう、お気の毒です
【2011/10/12 22:51】 URL | ルーシー #LBBrlPtc [ 編集]

ルーシーさんへ
ご無沙汰しております。
三戸の防波堤ではずっと釣れていなかったので、
やっとクーラーボックスを持って行った甲斐がありました。
ほとんど猫は人間を警戒しますがブスの親猫だけは人間に
すり寄ってきたり掻くと仰向けになって寝そべっています。
ただ口の周りを黒く塗った袈裟姿の三波伸介のような顔が残念。
その顔が子供にも遺伝したようです。
釣れていない時は十分遊ばせて貰いました。
【2011/10/14 00:00】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1549-a51b3c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

