プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
10/8 ススキ
普段富士山の反対側に行く時通るのは夜
今回はススキを見たく…と言っても昼間だと途中が混むので早朝に出発
夜明け前に裾野市の東富士演習場を横切る国道469号線に到着
明るくなるのを待っていると箱根から昇る朝日
東富士演習場のススキ01

東富士演習場のススキ02
暗いうちからドッカーン!!ドッカーン!!
時々機関銃のバリバリ
東富士演習場のススキ03

東富士演習場のススキ04
高台から監視
東富士演習場のススキ05
演習している所に出くわしたのは初めて
東富士演習場のススキ06
ススキの演習場を横切る国道
東富士演習場のススキ07
曇りがちなので輝くススキを見られないが
東富士演習場のススキ08
見渡す限りススキの平原
東富士演習場のススキ09
立入禁止の看板があるが特にゲートがあるわけでなく堂々と入る人も
東富士演習場のススキ10
少しだけ入ったらこんな紙が…
投げられたらたまらないので早々に撤退
東富士演習場のススキ11
時間はたっぷりあるので富士山が出てくるのを待ったが見えたのは裾野だけ
東富士演習場のススキ12
仙石原より凄いススキを堪能
東富士演習場のススキ13


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
この記事に対するコメント

7日の日に仙石原まで行ってきましたが
平日だというのに混んでいました。
仙石原より規模が大きいですね。
演習中は怖いですけどやっぱり行ってみたいです。
【2011/10/13 19:27】 URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY [ 編集]

今晩は
パール富士を撮りに行く前に
ススキ観賞好いですね
北富士演習場のススキの方が
凄いですよ
今月はパール富士が観れましたか
 
【2011/10/13 22:11】 URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2 [ 編集]

☆かえで☆彡さんへ
箱根を抜けて東富士演習場と思いましたが3連休で混むと思い仙石原は諦めました。
ここは駐車場らしき所がないので少し広くなった道路脇に駐車したのですが、
国道を飛ばす車の風圧で車が揺れてノンビリできません。
1か所だけ演習場に入る所に少しスペースがありますが停めて良いのやら。
運良く素通りする人が多く混まなく良かったです。
これで富士山が見られれば最高なのですが、この次にまた来いということでしょうか。
【2011/10/14 00:15】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

sekiさんへ
いつもは夜通るところなのですが、朝のダイヤモンド富士を諦めて、
ダイヤモンド箱根?にしました。
北富士演習場のススキはまだ見たことがないので是非行ってみたいものです。
今回の富士遠征ではパールは全滅に近い状態。
この季節の難しさをいやと言うほど味わってきました。
【2011/10/14 00:33】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1550-3b144244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)