プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

6/20 燃える空
焼けそうなので定点に行っても南風で目の前に黒い雲が湧き上がって夕焼けは絶望的
黒い雲の下まで行くと何とかなると思い佐島まで飛ばす
日没に何とか間に合う
D2C_7601-1847.jpg
刻々と変わる雲
D2C_7609-1850.jpg
富士山に掛かっていた雲も少なくなり残ったのは傘雲と吊るし雲
D2C_7635-1858.jpg
風が強く時々波が防波堤を飛び越えてくる
D2C_7645-1859.jpg
富士山の上の雲も超派手派手
D2C_7647-1859.jpg
黒かった雲も焼け始め
D2C_7648-1900.jpg
ピーク?
D2C_7659-1901.jpg
三浦半島ならではの見事な夕焼け
D2C_7665-1902.jpg
西海岸まで来た甲斐がありました
D2C_7676-1905.jpg

D2C_7678-1908.jpg
ピークは過ぎても依然見事
D2C_7685-1911.jpg
いつまでも
D2C_7688-1915.jpg
日没から25分の夕焼けショウを十分堪能しました
この記事に対するコメント
綺麗な夕焼け
おはようございます。

先日は突然電話すみませんでした。
綺麗な夕日、出かけた甲斐があり好かったですね。
御殿場ではこの様な綺麗な夕日は撮れないので見させていただいて喜んでいます。
新しい車で又お会い出来る日を楽しみにしています。
【2012/06/29 07:19】 URL | 御厨 聖 #6N/rBzHA [ 編集]

御厨 聖さんへ
この季節で風があると近くで富士山が見える定点では三浦半島にぶつかってできる雲が邪魔をするので遠くの夕焼けを恨めしく見ることになります。
今回は一か八か一寸足を伸ばして夕日が見える所まで行ってみました。
予感どおり今年一番の夕焼けに大満足。
夕焼けは御殿場と同じように西に富士山を見られる場所の特権ですネ。
新しい車が来たら早速車中仕様に改造しお会いできるのを楽しみにしています。
【2012/06/29 08:24】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


見事な夕焼けですね。某スーパー駐車場を通過中の所を見かけました。あれ?どこへ行くのかなと思ったら、佐島まで遠征だったのですね。これだけの夕焼けが撮れては、遠征のかいが有りましたね。

車を変えたのですね。今年、車中泊用に、ちょっとかさばりますが、超極厚保インフレターマット を購入したら厚みが9センチもありシートの段差を感じず快適です。
http://item.rakuten.co.jp/spg-sports/nan-ne284/
【2012/06/29 16:11】 URL | なおなお #50jynCW6 [ 編集]

なおなおさんへ
定点からは黒い雲が流れて大楠山が見えず。
雲が発生する下に行けば夕日が見れるだろうと急いで行きました。
某駐車場を通るところを見つかっちゃいましか。
急いでいたので失礼しました。
斉田浜に行こうと思いましたが今の季節は右過ぎて、
結局佐島と芦名の境まで行きました。
運よく夕日と夕焼けを見ることができましたが時々飛沫が飛んできて逃げていました。
今の車が12年超も乗っているので仕方なく車中泊を考えて完全フラットになる車にしました。
【2012/06/29 21:19】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1755-8abe8a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

