プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

10/27 パール富士(荻原公民館)
雲が多く頂上が隠れることが多かったが取り敢えず今日の真ん中のパール富士の場所と思われる荻原公民館で待機
D2C_7797.jpg
16:35
運よく頂上が見えている時に月が上り始める
D2C_7824.jpg
16:36
計算どおり
ど真ん中のパール富士をゲット
D2C_7845.jpg
16:37
D2C_7887.jpg

D2C_7904_20121108171549.jpg
剣が峰狙いだと一瞬で終わるが真ん中狙いだとたっぷり楽しめる
D2C_7925.jpg
剣が峰の上になるまで待つつもりでいたが頂上が雲にかかり月も見えなくなったので撤収
ところが突然頂上と月が出現
しかも紅に染まっているではないか!!
慌てて仕舞った三脚を取り出し撮影
D2C_7953.jpg
16:51
日の入り9分前
紅に染まった富士と月がポッカリ浮かぶ夕暮れ
待った甲斐がありました
D2C_7956.jpg

11.6の月(13夜)16:36
日の入り17:00
この記事に対するコメント
夕暮れパール
今晩は、ワカさん。
雲漂う中のパール富士撮影、ドキドキでした事でしょうね。
でも待った甲斐があり紅富士とパール撮影できて好かったですね!
【2012/11/09 01:17】 URL | 御厨 聖 #M4eD0tjI [ 編集]

御厨  聖さんへ
いつもコメントありがとうございます。
待っている間の大半は雲がかかっていたので諦め半分でした。
紅になった時は急なことでどう撮ろうかと慌てました。
撤退した人もいる中で気を抜かないことが肝要なようです。
【2012/11/10 00:23】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1839-c8d7b8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

