fc2ブログ

きまぐれ日記

1/27 パール富士(荒井浜)

油壷市営駐車場は8時半からの営業なのでその前の5時半なら無料かと思ったら管理人がいて有料
マリンパーク脇に車を置いて荒井浜に下りる
既に先客
煌々と照る月の中にうっすら見える富士
D3C_3621-553.jpg
夜明け前なので月と富士のコントラストが大き過ぎて撮影条件に悩むところ
D3C_3633-556.jpg
場所がやや右よりなので頂上に掛かり始めたらすぐ中心
D3C_3651-601.jpg
肉眼で見るほど稜線が暗かった
D3C_3655-601.jpg
ウサギを写そうとするとこんな感じ
D3C_3673-602.jpg
あっという間だが三浦半島でやっとパールらしき富士が撮れた
P1870332-559.jpg
諸磯湾に寄ってみると沢山の三脚
停めるとこもなさそうなので誰もいない海外町の漁港で朝焼けを待つ
これから釣り船が出航
波が荒く大変な漁になりそう
D3C_3753-650.jpg

コメント

三浦で珍しくはっきりしたパール富士が撮れましたね。
そしてばっちりです。
最近は車移動ですか?
駐車場探し大変ですね

いつもお世話様になります!
月明かりに、浮かび上がる富士山いいですね~
来月の遠征、またご一緒出来ることを楽しみにしています!
PS(のりメジナ、この時期で渋いながらも喰ってきましたv-229

セバスちゃんへ

荒井浜も諸磯湾も早朝からダイヤ並みに沢山のカメラマンが出動していました。
夜明け前なので富士山がどこまで出るか時間的に心配していましたが、やはりでした。
来月は遠征に行きたいな。
のりメジナという言葉を初めて知り勉強になりました。

ルーシーさんへ

念に数回あるかどうかの三浦半島でのパールでしたので眠い目をこすりながら思い三脚を担いで出かけました。
今の季節は寒いので駐車に困りますが車での移動にしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1886-0d1c80a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

designed by たけやん