プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

4/5 ダイヤモンド富士(大崎公園)
今年初の三浦半島でのダイヤモンド富士は大崎公園から
着いた時は富士山は見えなかったがうっすらと出てくる
DSC_2683-1743.jpg

D3C_8966-1745.jpg

D3C_8985-1749.jpg
17:50
ダイヤモンド富士をゲット
場所も丁度良かったようだ
D3C_9042-1750.jpg

D3C_9050-1750.jpg

DSC_2725-1752.jpg
富士の後ろの雲で太陽が弱くボケボケぎみだったが三浦半島らしいダイヤモンド富士にお目にかかり満足
この記事に対するコメント

今晩は
三浦半島最初のダイヤモンド富士が観れて好かったですね
披露山で太陽の輪郭を撮るのに苦労したダイヤモンド富士を撮って居ました(アップ済み)
【2013/04/07 23:39】 URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2 [ 編集]


3月29日に間違えてコメントしちゃってますので見てくださいませ!

しかし、遠目から撮ったほうが昨日はよかったかなぁ
私はへんてこりんなダイヤでした・・・
太陽の輪郭が写ってなかった・・・

ま、とりあえず1個ですかねぇ
【2013/04/08 10:26】 URL | イナ #JalddpaA [ 編集]

今日も行きます
この日大崎公園にも行きましたが、マリーナにしました。
今日の森戸海岸も行く予定です。
霞んでいますが家から富士山見えています。
まだった雲はないようです。
【2013/04/09 14:21】 URL | 金剛石と真珠 #SFo5/nok [ 編集]

小さな旅で観た情景さんへ
黄砂などですっきりしない天気が続いて富士山すら満足に見えていなかったので、
ダイヤモンド富士は半分諦めていましたが何とか輪郭付きのダイヤモンド富士を撮ることができました。
帰りに披露山で夜景を…と思いましたが色も大したことがなかったので真っ直ぐ帰ってしまいました。
【2013/04/11 00:01】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

イナさんへ
葉山のダイヤは眩しすぎて難しい条件でした。
しかも場所が限られていたので撮れただけでも満足;です。
写真展お誘いありがとうございます。大成功を祈っています。
【2013/04/11 00:15】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

金剛石と真珠さんへ
返事が遅れて申し訳ありませんでした。
三浦のダイヤが気になりつつ富士周辺に遠征に出かけていました。
大崎公園は場所が狭くだめなら下に行く予定でしたが割り込ませて戴き何とか場所を確保。
頑張って三浦のダイヤを撮ってください。
【2013/04/11 00:21】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/1935-261d8a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

