プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

9/16 久しぶりの夕焼け
台風一過の夕方になって太陽が出てきたので定点に
まだ雲が多いが太陽が眩しい
D3C_0558.jpg
富士山はバッチリ
D3C_0560.jpg
日没まで近くをウロウロしているとクズの花
夏前に咲いていたはず
D3C_0571.jpg
一度目の花は既に実に
2度目が咲いていたのだ
D3C_0572.jpg
日没
まだ箱根の右だが秋分の日には左の山に沈んでここからは見えなくなる
D3C_0588.jpg
上の雲が焼けたあとに下が焼けるのを待つ
D3C_0597.jpg
黄色っぽい夕焼けだったがやっと頭上まで色づく
D3C_0627.jpg

D3C_0642.jpg
そして茜色に
D3C_0658.jpg
今年の夕焼けは少なかったがやっと
でも各所に被害を与えた台風18号の置き土産と思うと嬉しくない
この記事に対するコメント

久々に、綺麗な夕焼けが見れましたね。私は、荒崎の水産研究所脇からの撮影でしたが、結構、潮が飛んでいました。

台風もこの辺は、たいしたこともなく通り過ぎてくれて助かりました。
【2013/09/17 08:52】 URL | なおなお #50jynCW6 [ 編集]

綺麗に焼けましたね
素晴らしい夕景富士ですね

昨日は富士山が見えてきたので出かけたかったのですが
野暮用があり海辺には出かけられませんでした

こうして綺麗に焼けた空と富士山を見ると・・・ 歯ぎしりして居ます 笑

夜勤明けに国際村の定点から朝の富士山ですが
やはり、夕景を見慣れた目には赤い空が欲しいです 爆
【2013/09/17 12:07】 URL | たけぞう #J66I1vko [ 編集]

なおなおさんへ
超高速で通り過ぎた台風でした。
雨より風が強く一瞬ビビリましたが何事もなくて助かりました。
そろそろ定点から夕日が見られなくなるので最後に夕焼けを見られ良かったです。
【2013/09/20 22:53】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

たけぞうさんへ
雲が多かったのですが、明日の天気が晴れということで、
これは焼けるな! 焼けて欲しいと定点に行きました。
願いが叶い久しぶりの夕焼けに。
9月になって満足な富士が見えていなかったので赤い空に浮かぶ富士は何度見ても飽きません。
台風一過後ピーカン続きでこれも困ったものです。
勝手なことばかり言っています。
【2013/09/20 23:04】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/2041-4de88db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

