プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

9/18 ティアラ
雲ひとつない天気だったので剣ヶ峰狙いでダイヤモンド富士の場所に行く
カメラマンは以外と少なく私たちを含めて5-6人
最初は雲が気になったが
D3C_1154.jpg
左から
D3C_1185.jpg
最初のピカ
D3C_1190_201309221850232ea.jpg
右側から
D3C_1193.jpg
ピカ
D3C_1196_20130922185026907.jpg
そして大小5-6ヶのピカピカ
ティアラゲット
D3C_1199-1.jpg
そのあとは団子に
D3C_1202_20130922185133c96.jpg
一応ベタなダイヤも
DSC_4066_20130922185134652.jpg
光芒が眠いセコイレンズで思いっきりトリミングしてあるが何とかティアラらしきものを撮影できた
1.5メートルずれると撮影できないティアラだが今回は幸運にも撮影できました
自分の設備では狙って撮れる訳でないので幸運でした。

撮影後気づいたが左から右に流れる4つの光る物体はゴミかと思ったがUFO? 人工衛星?
この記事に対するコメント
ティアラ おめでとうございます。
す、素晴らしい!!
「ティアラ」って聞いてはいたのですが、現実の写真を見るのは初めてです。本当に撮れるんですね。
おめでとうございます。
【2013/09/23 11:22】 URL | 国立I #- [ 編集]

国立Iさんへ
ありがとうございます。
何度かティアラを狙っていたのですがなかなか撮ることができなくレンズのせいにしていました。
場所とタイミングが合えば私のセコイレンズでも撮れるものですね。
大砲ならもっとシャープな光芒が撮れたかと思いますがこれで満足しています。
【2013/09/23 12:56】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/2046-ac0f752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

