プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

5/3 ダイヤモンド富士(城ヶ島)
三浦半島最後のダイヤモンド富士は城ヶ島京急ホテル近辺
好天とはいかないが休日ということもあって沢山の人出
D4C_9098.jpg
でも厚い雲でこれまでか と諦める
D4C_9116-1804.jpg
次の瞬間ふたたび出てきて希望をつなぐ
D4C_9124-1805.jpg
18:12
稜線が見えないまま太陽が富士に懸かり始める
D4C_9154-1812.jpg
18:13
一応ダイヤモンド富士に
D4C_9170-1813.jpg
赤いダイヤもいいもんだ
D4C_9175-1813.jpg
見える人には見える稜線
D4C_9185-1814.jpg

DSC_5340_201405061236074e5.jpg

D4C_9197-1814.jpg
そしてキャッツアイ崩れ
D4C_9214-1815.jpg
少し夕焼け
D4C_9226.jpg
保険に城ヶ島に行く途中の引橋の野生の藤
D4C_9073.jpg
いつもながらダイヤの季節に咲いている藤を見ていると癒されます
D4C_9075.jpg

D4C_9077.jpg
三浦半島でのダイヤモンド富士は本日で終わり
PA2.5などで白っぽい天気が多かった中で今春は何回もダイヤモンド富士が見られて幸運でした
天気が良ければ8/10頃から始まる三浦半島のダイヤモンド富士でお会いしましょう
この記事に対するコメント
城ケ島ダイヤモンド富士
お早うございます
三浦半島ダイヤモンド富士を最後まで追っ掛けご苦労さんでした
【2014/05/06 15:05】 URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2 [ 編集]

小さな旅で観た情景さんへ
遠い三浦半島の遠征お疲れさまでした。
この次は気が向いたら富士周辺に遠征予定。
好天を祈っています。
【2014/05/06 15:54】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この日、自分も行きました。
京急ホテルの下で撮っていましたが、近くにいらっしゃいました?
しかし、ほんと残念でした。自分は2回行って2回とも撮れず…でした。
次は一年後といわず、返しのダイヤモンド富士もあるみたいですね。
【2014/05/06 20:37】 URL | ゆうづき #0TtKbkgw [ 編集]

ゆうづきさんへ
京急ホテル駐車場には沢山の三脚でしたので少し離れた所で撮影していました。
ニヤミスだったようですね。
例年春は4回ほど見られればいいほうですが今春は6回も綺麗なダイヤモンド富士が撮れて大成功。
やはり下手な鉄砲も数撃ちゃ亜当たる て運より回数でしょう。
次は一年後? 8月10頃に帰りのダイヤモンド富士が城ヶ島から始まります。
日焼けに気をつけて頑張って下さい。
【2014/05/07 00:09】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


多くの方がこの日のダイヤは不発と言っていますが、太陽が肉眼で赤く見えても、写真には赤く写りませんので、私は赤いダイヤもいいものだと思います。
今日10日御殿場でお世話になりました。またどこかでお会いできることを楽しみにしております。
【2014/05/10 23:28】 URL | 国立I #OYKXXkTs [ 編集]

国立Iさんへ
遠い三浦半島までお疲れさまでした。
御殿場ではお世話になりました。
長期遠征で何とか目的を達成できました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。
【2014/05/14 19:18】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/2206-1a4ebb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

