プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
11/9 祝賀飛行の帰り
防衛大学の開校祭を見に行くには寒そうなので家でインターネット生放送を見る
観閲式の祝賀飛行中は飛行機の音がすれど姿は見えず
生放送で祝賀飛行が終わったあとしばらくはベランダで空を見ていると来た~!!
帰りの戦闘機が家の真上を通っていく
D4C_9908.jpg
一機目は60周年記念特別塗装機 F-15 イーグル
D4C_9932.jpg

D4C_9948.jpg
そして二機目
D4C_9984.jpg

D4C_9993.jpg
迫力十分でした
この記事に対するコメント

F-15が、綺麗に撮れていますね。私も天気が、思ったより良かったので、馬掘直の走水寄りに、慌てて行ってきましたが、雲が多く、ちょっと、ボヤボヤの写真になってしまいました。予行練習の騒音で、旋回しないで、終わりましたが、写真を撮っている方としては、旋回してほしかったです。
【2014/11/10 09:09】 URL | なおなお #50jynCW6 [ 編集]

なおなおさんへ
旋回するようでしたら馬掘直へでも行こうかと思ったのですが、中止になったということで去年と同じなら帰りのF15を撮れるのではないかと待ち構えていました。
狙いどおりにロックオン(笑)
この日はインターネットで観閲式、棒倒し、フィナーレの花火などを楽しみました。
ブルーインパルスが来ないかなー
【2014/11/10 12:45】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


自分は横須賀美術館の屋上で待っていたのですが、音が聞こえて木の陰から
2機編隊で通過したのが見えただけで、撮り逃してしまいました。
旋回しなくなったとは知りませんでした・・・。
【2014/11/10 19:37】 URL | ゆうづき #0TtKbkgw [ 編集]

ゆうづきさんへ
旋回が中止になったのは新聞で知りました。
5日の練習中の騒音で苦情が市や学校に殺到したので旋回を中止したようです。
これを機に今後の開校祭の戦闘機は面白くない行進だけになりそう。
残念なことです。
【2014/11/11 08:40】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/2307-a51754b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)