プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
11/28 パール富士(御殿場仁杉)
未明の御殿場仁杉の報徳コミセングランド脇に
昨日に比べて風もなく富士はバッチリ
D5C_2582-0537.jpg
月も太陽のように輝いて何の心配もなし
でも寒い
D5C_2583-0538.jpg
6:25
頂上が色づく
昨日はこの時間全然焼けなかったのに皮肉
D5C_2587-0625.jpg

D5C_2611-0627.jpg

D5C_2616-0627.jpg
見事な紅富士に
D5C_2624-0627.jpg
報徳コミセンは工事中で景色も全く変わるので記念にグランドに入ってみる
多分正面に建物が建って富士はほとんど見えなくなるでしょう
D5C_2677.jpg
そしていよいよ
D5C_2699-0717.jpg

DSC_8353-0719.jpg
7:20
ドッキング
D5C_2738-0720.jpg
計算どおりのパール富士をゲット
D5C_2747-0720.jpg

D5C_2750-0720.jpg

DSC_8354-0720.jpg

16.4の月
日の出6:27の53分後
紅富士も撮れて良かった良かった



ところが
三脚を片付けていると三脚の土突きキャップがなくなっているのに気づく
田んぼがクズグズで20センチ近く刺していたので抜いた時にキャップだけ取り残されていたらしい
途中で場所を変えていたのでいつ抜けたのか分からず穴を捜すのに一苦労
ズボッ!ズボッ!
手を突っ込んだ穴の先にキャップの触感があったときは嬉しかった
P1220208.jpg
ズボッ!といえば最近20年使っているトイレが突然流れが悪くなった
夕方で明日100円ショップでトイレ用ラバーカップを買えば良いと思っていたらこんなときに運悪く腹が不調
我慢できずにトイレに
とうとう詰まらせてしまった
多少は流れることもあるが元気なし
翌朝100円ショップに行ってみたが売り切れ
発注してあるがいつ入るか不明
仕方なくホームセンターで購入
1123rubbercup.jpg
良く見る品物だが実際に使ったことはない
水を入れて静かに押し一気に引く のがコツらしい
1-2度繰り返しても変化なし
直らなかったらどうしようという不安が湧く
その内注水が間に合わなくなったので水を流したらいつものバコッ!という元気な音
安堵
ラバーカップは我が家には関係ないと思い100円ショップで売っていたときも無視していたが
こんなに重宝するとは思わなかった
この記事を見られた方は騙されたと思って1家に1つ常備されてはいかが?
使わなければ結構
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/2499-1c0c1826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)