プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
1/19 東光寺のヒマラヤ桜
津久井の東光寺のヒマラヤ桜を見に行く
P1220425.jpg
なおなおさんのブログを見て一度は行ってみたいと思っていたがいつも忘れて行けず
やっと行くことができました
P1220427.jpg
木によって3分咲きから5分咲きとマチマチ
P1220428.jpg
それだけ永く楽しめるってこと
P1220429.jpg

P1220431.jpg

P1220437.jpg
青い空によく映えていました
この記事に対するコメント

私も、17日に再度、見に行って来ました。満開までは、もう少しですかね。寒い日が続いていますから、少し長い間、楽しめそうですね。

ところで、お寺のHPでは、ヒマラヤ桜ですが、調べると開花時期が、11月から12月と書いてあるものが多いのですよね。横須賀が寒くて、開花が遅れるということもなさそうですし、品種の見分けは、難しいでしょうが、ちょっと怪しいです。(^^;;

【2016/01/21 14:56】 URL | なおなお #50jynCW6 [ 編集]

なおなおさんへ
返事が遅れて申しわけありません。
了解しました。でも小松が池の早咲き同様にこの時期に咲いてくれる桜は貴重で楽しませてくれます。
【2016/01/29 20:41】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/2524-16918bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)