プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
3/22 パール富士(猪之頭)
曇って行くところもないので朝から猪之頭公園へ
昼過ぎになると続々とパール狙いの人たちが集まってきて三脚置き場がなくなってきた
たまに富士山が見えることもあるがほとんどは厚い雲に覆われて期待薄
猪之頭公園は中央狙い
剣ヶ峰から少し外れるが猪之頭の私有地に移動し撮影の許可を得て待機
一瞬見える頂上を捕らえてピント合わせ
D6D_0404-1647.jpg
ずっと頂上は見えず半分諦めて遊び半分に中腹に光るものが見えたので折角合わせたピントを光る物に
どうもスバルライン終点手前に駐車している観光バス
昨日は雪で一合目の手前で通行止めだったらしいが今日は登れたみたい
D6D_0408-1727.jpg
17:47(8分前)
上空は真っ黒
でも裾野が現れたのでセッティングし直す
D6C_1512-1747.jpg
17:53(2分前)
右から左に流れる雲がなくなってもどんな月が出てくるか不安
D6C_1518-1753.jpg
17:55
思ったより綺麗な月が出てきた
D6D_0442-1755.jpg
17:56
月の上にある雲に隠れるのではないかと心配する
D6C_1539-1756.jpg

D6D_0457-1756.jpg
17:57
ところが計算したように月を避けてくれた
D6C_1548-1757.jpg

D6C_1560-1757.jpg

D6D_0481-1757.jpg
17:57
気がつくと雲はすっかりなくなっていた
D6C_1572-1757.jpg

D6D_0490-1757.jpg

D6C_1587-1758.jpg
17:58
D6D_0508-1758.jpg

D6D_0520-1758.jpg
日の入り6分前で昨日降った雪が紅になって黄色いパールが撮れればいいな~と妄想したが
相当早い時間に西の雲に邪魔されて紅にならず
一日中雲で富士山も見えなかったのに直前になって奇跡的にパールが撮れただけでも満足しなくっちゃ

13.0の月
17:57(日の入り18:03の6分前)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/2545-39908dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)