プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
6/21 イソヒヨドリ-その後
6/16
メスに寄り添うように飛ぶメス
どこから来たのだろうか
(この時は雛が巣立っていたとは気づかず)
P1550436-0616.jpg
昼間はメスが警戒してなかなか巣の様子を見ることができない
夕方になってもメスが警戒して近寄ろうものならどこからか飛んできて威嚇される
夜遅くメスがいなくなって駐車場内の巣を覗くが親と違うのか静か
前のように鳴いて口を開くこともしない
P1230143-0616.jpg
6/18
朝からあまりにも天気がよいのかトカゲをみつけられないようで親が来ない
午後になって来たと思ったら餌はクモ
これでは腹の足しにはならないだろう
P1550480-0618.jpg
夕方になってトカゲにバッタ
このまま警戒音も出せるのだからすごい
P1550494-0618.jpg
親鳥を追うようにきた鳥
よく見るとどこか違う
P1550498-0618.jpg
もう一羽
親鳥が止まらないようなとこにいる
P1550501-0618.jpg
6/19
今日は珍しく何かの実が餌
P1550526-0619.jpg
すぐ近くに木があるらしく数分もかからずピストン運動
P1550530-0619.jpg
6/20
駐車場の中でも賑やか
親はグェグェ!!と警戒音
P1550547-0620.jpg
まだ生きているイモムシの餌
P1550556-0620.jpg
夜遅くなって親鳥がいなくなって巣を覗いてみるとビックリ
一瞬親鳥がいるのかと思った
左にも一羽
P1230150-0620.jpg
右にももう一羽
どうみても三羽しかいない
ということは親鳥に寄り添うように飛んでいたのは巣立った雛だったのだ
P1230152-0620.jpg
---
6/21
朝からメスはけたたましい声
出かけようと玄関を出ただけで遠くのアンテナから飛んできて威嚇
一日中うるさかったが夕方になって急に静か
親鳥がどこにも見えなくなったので巣を覗いてみると空
どうやら全部巣立ったようだ

これで安心して駐車場に車を入れることができるようになった
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/2607-32eb1bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)