プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
イソヒヨドリ日記(1)
去年駐車場の片隅にイソヒヨドリが巣を作って5羽巣立って行ったがその間は親に嫌われて
駐車場に車が入れられず困った
4/4
今年もイソヒヨドリがやって来た
D7D_2084-0331.jpg
去年のことがあるので車庫への入り口にネットを張る
D7D_2097-0404.jpg

D7D_2095-0404.jpg

4/8
駐車場のネットの隙間からメスが出入りしているのに気づく
ネットとシャッターのわずかな隙間から入っているようで隙間を狭くして入れないようにした
狭くした途端にわずかな隙間から入ってしまった
今度は出る場所がわからず出られなくなり車庫の中で大騒ぎ
何とか出られたが
P1550860-04081242.jpg
道路に下りてきて入れろ!と威嚇
P1550862-04081243.jpg
しばらくは恨めしそうにみていた
D7D_2109-04081251.jpg
車庫の中を見てみると去年作った場所と同じ場所に巣を作り始めていた
P1550867-04081458.jpg
車庫から出られなくパニックになって危険と感じたのかそれ以降パタリと見かけなくなった
今年は諦めてくれた様子
- - - - - -
5/19
イソヒヨドリのことはすっかり忘れていた
5日ほど出かけて車庫を空にしていたが帰ってみると駐車場に入るイソヒヨドリをみつける
D7D_4617-0519.jpg

D7D_4618-0519.jpg
5/20
駐車場に入れないよういつもより厳重にネットを張っていたのだが
D7D_4648-0520.jpg
そのわずかな隙間を狙って入り込んで
D7D_4651-0520.jpg
巣を作っていたようだ
P1550936.jpg

5/21
駐車場に入れないようにさらに厳重にネットの隙間を塞いで富士遠征に出かける

5/24
遠征から帰り車庫の中に入れていたバイクを出そうとすると車庫の入り口まで来て威嚇される
夜いないのをみて巣の中を覗いてみると卵が2個
入れないようにしていたが根負け
シャッターを少し開けネットとの隙間を拡げて入りやすくする
D7C_4975-0524.jpg

5/30
24日以降時々巣を見に行くが一向に親が卵を暖めに来る様子がない
折角シャッターとネットの隙間を拡げて入り易くしたのが裏目にでて親が逃げたのかな
卵が死んでしまうのではないかとずっと心配していた
5日ぶりに暖めている親を発見し安心
でも何日も放置して卵は大丈夫なのかな~
D7C_5297-0530.jpg
5/31
完全に母屋をとられた感じで車庫に入りづらくなった
D7C_5300-0531.jpg

つづく
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/2735-e8a26db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)