プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
7/21 27.0の月(まかいの牧場)
2:40まかいの牧場の駐車場へ
誰もいないと思っていたのに先着の車が4台
警戒しつつ脇に車を停めて音を立てないように準備
狙った場所の近くの車を見ると平塚のMさんの車
久しぶり
さらに他の3台をみるとTさんSさんとIさん
なーんだ皆さん知り合いでした
逆に知り合い以外来ていなかったのも妙
最初富士山が見えていなかったのでまず星にピントを合わせていると富士山が出てきてみたい
カメラには写らなく何度か試し撮りをしている間に時間が刻一刻迫り
とうとう時間に
D7C_8241-0334.jpg
インターバルタイマーとブラケティングを組み合わせていたがいざとなるとブラケティングが効かず
直前まで正常だったのに焦る
(月の左から一本の筋)
D7C_8266-0335.jpg
稜線の出る写真も撮りたかったが残念
(月の中央から右に一本の筋 飛行機?)
D7C_8267-0335.jpg
3:35
場所は良かったようです
D7C_8272-0335.jpg

D7C_8276-0335.jpg

D7C_8278-0336.jpg

D7C_8280-0336.jpg
月の真上には金星
D7D_6336.jpg

27.0の月
3:35(日の出4:42の1時間7分前)
もう少し空が明るくなって富士のシルエットを期待したが真っ暗でした 残念
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/2759-c2dd96c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)