fc2ブログ

きまぐれ日記

10/26 読書の秋

ここのところ曇りだったり雨だったりで家に引きこもりがち
捜していた「ヨコハマ買い出し紀行」の1~10巻を入手
DSC_4644.jpg
天気の悪い日はしばし読書の秋

コメント

いやぁ~意外ですねぇ ワカさんがこう言う漫画本見るなんて。
本当、ビックリで御座います。^^ゝ

ここんとこお天気悪くて釣りも思うように出来ませんでしたね。
明日は晴れるかな?

Y.Kさんへ

天気も悪くなかなか釣りにも行けませんが、
休日は休息になっています。
ブログを始めて時々分からない言葉が出ていましたが、
これで三浦をもっと勉強したいと思っています。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
買っちゃいましたねぇ~っ!

セリフ少なめ、コマも大きく、景色とか空の描写タップリ…
恐ろしく早く読める本ですが…読み返すたびにジワジワと
効いてくる深~い漫画です。ハマリますよぉ~ (^□^

あ、、7巻は心してから読むようにしましょう
・・・って、もう読んじゃったよね・・・多分 (´∀`)

えぇ、そのうち聖地巡礼しましょうね・・・( ^∀^)ゲラゲラ

うにすけさんへ

DVDを見させて戴いてからこの次は全巻読んでみなければと思っていました。
こちらの方では捜してもなかなかなかったのですが
横浜の知人にそれとなく頼んでいたところ10巻まであったので早速購入。
ジックリ読んでいるところでまだ7巻まで行っていませんが心して読みます。
読んでいてまだどこだろうと思うところが度々。
是非巡礼のお供をさせて下さいナ。

ワカさん こんにちは。
コーヒーのお供にヨコハマ・・・って言うくらい大好きな本です。
いつも手を伸ばせば届く場所に置いてありますよ~私の宝物♪
月刊誌連載だったのでこうして本になるのが年に1度くらいなペースで、
本当に発売の待ち遠しい本でしたね。
わぁ、聖地巡礼、いいなぁ~~^^。

何も知らない人が、このカバーだけ見たらどんな漫画だと思うんだろう…
それを考えると、ちょっと心配です。(^_^;

僕のブログも「黒崎の鼻」で検索して訪問される方が結構いらっしゃるようです。
この世界にあこがれてこっちに越してきたと思われがちなのですが
実はこっちに来てからこの漫画を知り、さらにこの三浦半島が好きになったのです。
5巻の袖にある作者の言葉

『昔、「あの時もっとしっかり見とくんだったな」
 と思ってた場所に
 10年ぶりに行って思うのは
 10年前のその日にこそ、
 よく見とけばよかったということです。
 今見なければ、きっと
 10年後もそうなんだろうなあ
 とも思います。』

これを本当にリアルに感じる今日この頃です。

れいさんへ

月刊誌連載だったころからのファンとはすごい。
三浦半島にずっと住んでいながら全く知りませんでした。
というか会社勤めしている時は本だけでなく三浦半島を全く知らなく
ブログを始めてから三浦半島の素晴らしさを知る次第です。
私も手に届くところに置いて何度も読み返すことでしょう。

shuさんへ

ゲッ! 言われてみればカバーが一寸色っぽいですネ。
手に取った喜びでそこまで気が回りませんでした。
shuさんのコメントでどんな本か少しは誤解が解けたと思います。
ありがとうございます。
「5巻の袖にある作者の言葉 」は痛いところを突かれたと感じでいます。
この本や「つぶやき岩の秘密」をもっと早く知っていればと思うのですが、
今を良く見ることの方が大切なのかも知れませんネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/442-45913b19

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

designed by たけやん