プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記

12/2 久村-岩戸 古道
岩戸から久村に抜ける道の紅葉はどうなのか見に行く
DSC_7706.jpg
ここは夕陽が当たると映えるのだが
DSC_7708.jpg
今年はよろしくありません
DSC_7709.jpg
しかも道はヌルヌル
dSC_7711.jpg
日陰でヤブランの実
DSC_7720.jpg
久村への古道は庚申塔のある十字路を直進し下るが
DSC_7764.jpg
左に少し登って右に行く脇道にそれると急に開け久里浜を見下ろす眺望のよい所に出る
生憎モヤで房総が見えない
dSC_7724.jpg
でも陽だまりではスイセンが咲き始めていた
DSC_7731.jpg
種の散ったクサギ
DSC_7732.jpg
この下を掘ればジネンジョ (^-^)v
DSC_7735.jpg
陽だまりなのか狂い咲きなのかハルジオンの花
DSC_7741.jpg
ベニバナボロギク
DSC_7759.jpg
谷の向こうはハイランド
ここまで来ると降りるしかない
DSC_7746.jpg
降りると久村
マユミが咲いていた
DSC_7750_20091203162834.jpg

DSC_7752.jpg
帰るには急坂の登り
登りついでに元採石場の上に
ダムでも作る感じになっていた
DSC_7777_20091203174220.jpg
ここからの景色は苦労して登ってきた甲斐がある
DSC_7767_20091203174336.jpg
運が良ければ富士山も
DSC_7792.jpg
でも早めに帰らないとツルッツルの真っ暗な道が
DSC_7809.jpg
満月も助けにはなりません
DSC_7813_20091203174846.jpg

この記事に対するコメント

なんですか~あの採石場って!!
あんなものがあるなんて初めて知りました・・・・・
里山もちょっとすぐそばでいろんなことがおこっているのですね。
でも、野に咲く植物はたくさんあるのでホっとします。
昨日は満月の大潮でした、満月の日は注意してくださいね。
私がすっころんだのも満月の日でした・・・・(^_^;)
【2009/12/03 23:27】 URL | イナ #JalddpaA [ 編集]


その満月を追ってここから見る富士山の裏側にいた自分が不思議ですv-263
しかしここも絶景ですね!そのピンクの花は見たことないけどこの時期にきれいですね~

次回の満月は元日ですねv-12場合によっちゃその30~1は朝、夕パール、朝ダイヤを一日で追いかけます~v-230
【2009/12/04 00:22】 URL | セバスちゃん #tHX44QXM [ 編集]

イナさんへ
採石は相当前に終わったのですが、その後が断崖絶壁のままでした。
正面から見てほとんど埋め立てが終わっていると思っていましたが、
見えたのは土手だけ。
中に何を入れられるのか心配です。

早いものでもう一カ月経つのですネ。
大分治った様子に安心しています。
満月のゴミ出しには気をつけます。
【2009/12/04 21:00】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

セバスちゃんさんへ
満月を背に富士山を見ていましたが、
その向こうでパールを狙っていたとは気づきませんでした。
思わずマユミが咲いていたなんて花みたいに書きましたが、
実はピンクの部分は種皮で赤い部分が種。
毎年この季節はマユミが赤くなるのを楽しみにしています。
年末年始も頑張るのですネ。
私はコタツの中かな?
【2009/12/04 21:17】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/904-e66549e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

