FC2ブログ
プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
1/29 庭のお客さん
小雨模様の寒い一日 おとなしく庭でのバードウオッチング
鳥
我先にと集まるスズメ


鳥
沢山集まりました


鳥
恐る恐るメジロも参加


鳥
食事の後は
歯磨きをしましょう!


この記事に対するコメント
寒い。。。寒い。。。
本当に先日の散策の日の暖かさが嘘のように、寒い一日でしたね!ワカさんご夫妻の普段の行いが良いのでしょうね。私なんか「雨女」でなるべく計画をたてないようにしています。

お庭のかわいいお客様。。。見ていると楽しいですよね。おなじ鳥でも性格があるのでしょうか?昔は残りごはんやみかんを置いていましたが、ワカさんは何を置いているのですか??
【2008/01/29 22:10】 URL | せつこ #9TDHuhiU [ 編集]

せつこさんへ
こんにちは
>本当に先日の散策の日の暖かさが嘘のように、寒い一日でしたね!
散歩もできず、家の中で丸くなっていました。灯油代がかかる(´_`。)

>私なんか「雨女」でなるべく計画をたてないようにしています。
天気は平等で運任せ。この次、計画して試してみません?(^o^)

>おなじ鳥でも性格があるのでしょうか?
性格かどうかわかりませんが、スズメ同士喧嘩をしたり、
追い払おうとするスズメ。下に落ちている餌を食べるスズメと色々。
メジロは一羽しか台に乗らず、近くの枝で待機状態。
一羽が飛んでくると逃げるように交代していました。

>何を置いているのですか??
ミカンとパン粉です。メジロはミカンしか食べず、
スズメはミカンとパン粉を食べています。
リンゴを刻んで置いていましたが、あまり好きでないみたい。

【2008/01/29 23:40】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


ワカさん こんにちは。
かわいいですね~。
実家の庭の蝋梅に毎年やってくるメジロ(毎年同じ子?)がいました。
より近くで見たいがために窓辺寄りの枝に接木をして
(違う木の枝をテープで繋いで^^)そこにミカンを刺して
家の中からそっと楽しんでいました。
お庭にすてきな餌台を置かれているのですね、なんて幸せな鳥たち!
スズメ、賑やかなんでしょうね。
食べるものでくちばしの形が違うのがよくわかりますね。

先日の里山、ほんとうにのどかな景色。
心が洗われるようでした。
三浦半島はすてきなところですね~。
【2008/01/31 13:39】 URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ
>家の中からそっと楽しんでいました。
警戒心バリバりで鳥が来ると、家の中はみな静かにしています。
一寸でも動くとパッと飛んでしまいますから(´_`。)

>スズメ、賑やかなんでしょうね。
窓を閉めているのであまり気にならないですが、うるさいのでしょうネ。

>先日の里山、ほんとうにのどかな景色。 心が洗われるようでした。
コンクリートの土手や宅地造成で段々少なくなる景色ですので
今のうち堪能したいと思っています。



【2008/01/31 16:55】 URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakak.blog26.fc2.com/tb.php/94-5bf0d422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)