プロフィール

Author:ワカ
生息地:横須賀
行動パターン:天気が良く、暖かい日にタンデムで出没することが多い 暑さ寒さに弱い
~~~~~~~~~~~~~
画像をクリックすると拡大して見ることができます

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

きまぐれ日記
4/6 衣笠山の桜
近所の桜も大分咲き始めたが明日から下り坂のようなので衣笠山へ花見に
さくら祭りが終わっているので中腹の駐車場まで乗り入れ
思った以上に咲いていました
D7C_2139.jpg
頂上は風があったが咲き始めらしくまだ散らず頑張っています
D7C_2141.jpg

D7C_2144.jpg

D7C_2147.jpg

D7C_2160.jpg

D7C_2179.jpg
頂上から見る周りの景色
D7C_2150.jpg

D7C_2151.jpg

D7C_2175.jpg
横須賀市街にも高層ビルが見られるようになりました
D7C_2157.jpg


4/5 久里浜霊園の桜
ソメイヨシノより少し早く咲く久里浜霊園の桜
いつもは葉が目立ち花吹雪ですが今回は見ごろを迎えていました
D7C_2046.jpg
なんという桜か知れませんが少しピンクがかっています
D7C_2047.jpg

D7C_2048.jpg

D7C_2055.jpg
帰りに寄った通研通り
D7C_2073.jpg
まだつぼみが多いけれどその分色が濃いように思います
D7C_2079.jpg

4/3 等覚寺のしだれ桜
家は少し高台にあるので東京の桜が満開と言われても近所の桜は咲き始めたばかり
ということで下界の桜を見に行く
まずは平作川の支流の矢部川に
ほとんど咲いていないがその中でも咲着始めている桜が数本
D7C_1955.jpg

D7C_1965.jpg
根岸交通公園へ
昨日まででさくら祭が終了だがほとんど咲いていない
D7C_1973.jpg
特に延長することもなく提灯も撤収済み
木に引っかかっている風船が祭のなごり
D7C_1983.jpg
慈眼院
家の周りだけでなく下界もまだ咲き始めの様子
D7C_1988.jpg
折角なのでもう散ったであろうと思うが等覚寺に
D7C_1992.jpg
散ったと思っていたらまだ咲いていた
花が散っている訳でもなく葉が出ている訳でもない
丁度見ごろのようだ
D7C_1999.jpg
見学する人も少なく静か
D7C_2004.jpg

D7C_2015.jpg
年々花が少なく元気がないように見えるのは私だけ?
9/4 走水
良いダイヤが撮れず疲れぎみ
西海岸びは行かず走水へ
太陽は強いが富士は見えず
D6C_4884.jpg
左稜線が現れたが頂上に雲
D6C_4938.jpg

D6D_7251.jpg
雲に邪魔されながらも頂上が出てきたがダイヤにならず
D6D_7286.jpg
日没後は少し雲が色づき走水らしい富士の景色になりました
D6D_7352.jpg

8/29 久留和
ゆく夏を楽しむ人たち
D6D_6533.jpg
ダメと思っても暇だから久留和の漁港で待機していると厚い雲の下から太陽
D6D_6541.jpg
富士の稜線も出始める
D6D_6542.jpg
もう少しでダイヤ
D6D_6550.jpg
というところで消滅
D6D_6556.jpg
夕焼けを待っているところに雨
雨具を持って行ったが濡れたくない!!